

かぼちゃだるま

リンクに柚子丸さん宅ポケットモンスター0を追加しました!
オリポケ同業者さんサイトです。
トップページが凝っていて圧巻ですよ!是非一度ご覧あれ!


さて、早速前回の記事に拍手がついていて嬉しい限りです(*´∀`*)
ありがとうございます!

前回は「三周年忘れてたー」という話をしましたが
何をきっかけに思い出したのかと言うと
マグロさんからこんなものを頂いたからです!!


3周年記念 ※クリックで大きくなります

じゃじゃーん!!!

三冬本人が忘れていたサラ級日記の三周年を
マグロさんが覚えていた上に
さらにお祝いまでして頂けるだなんてだなんて

本当にありがとうございます!!



描かれているのは三冬オリポケのサイベル・ウィルモンの擬人化です。
サイベルの紹介記事はこちら
ウィルモンはこちら
二匹は対になるオリポケなのですが
見事にかっこよく「戦友」って感じで仕上げてくれました!!
流石マグロさんです。擬人化スキルではもう敵わない気がしますテヘペロ

マグロさん重ねてありがとうございました☆

三周年(だった)

diary2013-09-29a.jpg

diary2013-09-29b.jpg

diary2013-09-29c.jpg

diary2013-09-29d.jpg

…という訳で一ヶ月前に当ブログは三周年を迎えました。
亀更新で申し訳ない!!!_(:3 」∠)_

なんだかんだであっという間だった気がしますが
三年って結構長いですよね、
だってブログ開設直後にBW発売だったのに
今ではもうXYの発売間近…ナンテコッタ/(^o^)\

毎日の訪問者が10人を切りましたが
来て下さってるだけでも本当に感謝です。
また10人超えるように…更新頑張りたいな…!


8/30時のデータで(8/27までは遡れませんでした…)

今年分の記事数は27(トータル259)、
返信含めたコメント数は52(トータル545)、
カウンター増加分は3374(トータル14490)でした。

亀更新ですが見捨てないで下さると嬉しいです(*´∀`*)

いつも見て下さる貴方にも
たまたま立ち寄ってくれた貴方にも
厚く御礼申し上げます!!ヽ(´▽`)/

覚醒

先日ゲノセクト&ミュウツー見て来ました!

diary2013-08-25a.jpg

そういやBW発売の時のPVに「ポケットモンスター、覚醒」とか
そんなセリフありましたねーと思いながら感想記事書きます!

逆襲世代の三冬としては、
逆襲ミュウツーと女ミュウツーは別個体だけれど
女ミュウツーは誰が何のためにどうやって生み出したのか非常に気になる所です。
個人的には
「逆襲のラボやR団のデータを入手したとあるラボ(悪の組織と関係アリ)が
ミュウツーを悪用するために生み出した」
ということにして勝手に納得してます。


以下ネタばれを含むので追記にしまいます☆
あらすじや良い点・悪い点などなど!
不満点若干荒れてる&かなり長いので注意。


続きを読む

宝石的な

久々の更新になります。
メガテンは予定通りLAWルートに突撃しましたよ!
クリアはまだです!/(^o^)\
っていうかルート選択時にCHAOSっぽい選択してみたら
「お前は極LAWだからCルート禁止」的なことを言われてしまったんですけどー!
選択肢の意味無いじゃないですかー!やだー!www
※極LAWとは自分のスタンスが極端にLAWに偏っている事です。
 旧シリーズでは極LAWでないと解禁されないイベントとかありました。
 CHAOSも同様。




さてさて。
本日は先日買った石の写真をぺたり。

diary2013-08-12.jpg

ジャジャーン!
我が家のオリポケタイトルでもあるアンバー&ジェイドです!
やっぱ宝石でタイトルつけるなら実物を手元に置いてみたいよね!みたいな!
琥珀も翡翠もそれほど高価ではないので買ってみました(`・ω・´)
(サイズが大きなものや虫入り琥珀は高い)

右のオレンジが琥珀です。
石、と言うよりもプラスチックのような感触。
とても軽いです。流石樹脂。
今回購入した琥珀はいわゆる「琥珀色」をしていますが
中には黄色の物や不透明なものも。
化石になった時の状態の差で違いが出るのだとか。

左のミルキーグリーンなのが翡翠です。
画質のせいで黒っぽく見えますが実際は白っぽいです。
翡翠の中でも硬玉(ジェダイト)の方です。ミャンマー産!
軟玉(ネフライト)も翡翠とまとめられますが
この2つに化学的に類似点はないのだとか。
中国ではネフライトの方が産出されるそうなので
昔の日本が愛好してた翡翠はネフライトの方なのかも知れないですが
売って無かったから仕方ない…(´・ω・`)



しかしオリポケタイトル出してから丸1年以上経つのに
未だ顔見せ出来ずにいる伝説達…

頑張らねば(`・ω・´)

迷子のヒーホー

今作のバッドステータスの中の一つに「迷子」があります。
文字通り仲魔が迷子になってしまってパーティーから外れてしまうというものです。

体感した感じですと

diary2013-06-19.jpg

↑戦闘メンバーの右端にいる仲魔が
ウィンドブレスやマハザンなどの衝撃系魔法を喰らった時に
吹き飛ばされて迷子になってしまうことがある様子。
迷子が発生する確率は高くないです。

衝撃系魔法なのに疾風系魔法っぽいエフェクトだなんて
ザンじゃなくてガルにすれば良いじゃんとか思ったりもしますが
まぁそれはおいといて。


diary2013-07-07a.jpg

じゃあくヒーホー君が迷子になってしまいました!!

迷子になってしまった仲魔はそこら辺をうろうろしているので
付近のエネミーシンボルに突撃すればそれがエネミーではなく仲魔だったりします。

というわけでヒーホーを探すために何度かシンボルに突撃していたら!

diary2013-07-07b.jpg

やったー!ヒーホー見つけたよ!!
高レベルダンジョンを探索している時に迷子→発見ということがあると
安堵感が半端ないです(*´∀`*)

diary2013-07-07c.jpg

くっ…!!
可愛いいいいいいい

この仲魔と再会した時の会話がまた楽しいんですよね。

ケモノ系の仲魔だったら
「ココデ アエルト オモッテタ! オレサマ ヤセイノ カン!」とか
紳士系の仲魔だったら
「失ってみて私の大切さが身に染みたでしょう?」とか
癒されたりイラッとさせられたりします。笑

迷子、仲魔がますます可愛くなる面白いバッドステータスです。
真IVは仲魔といちゃいちゃするゲームということでアンサー!

diary2013-07-07d.jpg

おかえりヒーホー君。
また一緒に東京探索だぜ!
プロフィール

三冬

Author:三冬
とくせい:なまけorスロースタート

チキンな せいかく
2010ねん 8がつ27にち
とおいばしょで であったようだ
ねぼうをよくする
なんでもよくたべる

▼ブログについて

目標はサイト化だったりします←
オリポケに限らず何か創作するのが好きです。
自称メガテニストです。
ヒトカゲを愛しています!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
これまでのお客様
ご来訪ありがとうございます!
pixiv
生存確認
リンク
当ブログのリンクについては左のプロフィールより「ブログについて」をご参照ください。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

