スポンサーサイト


プレイ一ヶ月にして

やっとこさ殿堂入りでございます!!
殿堂入りした日は11/12だったので丁度一ヶ月ですねー
発売日からやってる癖に長かったwww

さてさて今回カロスでのコンセプトはこんな感じ↓

diary2013-11-30a.jpg

炎統一パです!!!
炎ポケモン以外使わない縛りプレイです。
※ただしなみのり出来る炎タイプはいないので
秘伝要員だけは別に用意せざるを得ず…炎水タイプのポケモンはよくれ


ついでにトレーナーも赤で固めて炎タイプ使いっぽくしましたぜ!!
褐色肌に金髪が似合う。満足です♪

とあるフレア団に「このスーツが羨ましいんだろう」とか言われましたが
正直な所まさしくその通りでした。笑

diary2013-11-30b.jpg

こんなメンバーで殿堂入りもしましたよ☆
以下恒例のメンバー紹介です。





*******************************



殿堂入り時のレベルはこんな感じです。

コタロー   フォッコ♂   Lv.85
かげまる   ヒトカゲ♂   Lv.80
コマちゃん  ファイアロー♀ Lv.80
あついさん  マグカルゴ♂  Lv.73
ゆいいつおう ブースター♂  Lv.63
ポチ     ヘルガー♂   Lv.54

皆全体的にレベル高いですね!
まぁ…この位ないとヒトカゲフォッコは何も出来ませんが。笑

ポチ(ヘルガー)とゆいいつおう(ブースター)だけやたらと低いのは
その枠に秘伝用の水ポケがおさまっている事が多かったからです。
正直な所波乗りが必要な所はそれほどなかったですけれども…(汗



*************************




コタロー:フォッコ♂:せっかちな性格:のんびりするのが好き

NNは今回は大体皆フィーリングでつけてます。
サブウェポンとしてくさむすびを覚えているので対水岩地面でお役立ちでした。
ズミ戦では火力重視のソーラービームに変えてみたのですが
最初のブロスターが確定二発という…。
にほんばれしてる間にHP削られてしまい
結局ズミ戦での活躍は出来ず。悲しい!


かげまる:ヒトカゲ♂:さみしがりな性格:力が自慢

今までと比べてなんとなく色が薄いですね!
目に優しくて良いと思います(・ω・)
コタローが特殊型なので物理重視な技構成です。
三冬が贔屓するのでポケパルレで初めにズッ友になりました。
四天王戦でも技をよけたり急所に当てたりの大活躍です!
あの時かげまると三冬は通じ合ってました。笑
しかもゼルネアス厳選の時はたまたまS129(最速ゼルネアスはS130)だったので
本当に助かりました←


コマちゃん:ファイアロー♀:やんちゃな性格:辛抱強い

初めは炎統一する予定が無く、この子も育てるつもりがなかったのですが
パルレでヤヤコマなでているうちに可愛くてしかたなくなりメンバーに。笑
手持ちメンバーでは一番の戦力でした。
持ち物なしアクロバットは強い。
ズミ戦は結局アクロバットでごり押ししてた気がします。
今では大切な卵孵化要員です(


あついさん:マグカルゴ♂:がんばりやな性格:昼寝をよくする

パルレでなでようとすると火傷して触れなかったのでこのNNに。笑
進化したら殻の部分が触れるようになりました!やったね☆
意外と固い特殊アタッカーです。
四天王戦のMVPはこの子だったことは覚えてますが
具体的に何してたのかはあまり覚えてません(酷
技が多彩なので殻を破ったあとは無双出来る。
友人とのマルチバトルで遊ぶ時には何故かギャグ要員としての働きを見せます。
マヒで動けなかったり水タイプ相手にラストワンとして繰り出されてしまったりと
なんとも不憫…。


ゆいいつおう:ブースター♂:のんきな性格:考え事が多い

6文字解禁されてしまったために付けられたNN「ゆいいつおう」!!
このNNのブースターは多いと予想します。
念願のフレアドライブも習得しましたが
鈍足なので反動死にしてしまう可哀そうな子。
ですが火力と防御力はなかなかいい感じです。
マルチバトルではそれなりの働きを見せるカッコいい子です(*´∀`*)


ポチ:ヘルガー♂:てれやな性格:イタズラが好き

投げやりなNNでスマンと思いつつ雑魚っぽくて可愛いとも思います(
結局シナリオではあまり活躍出来なかったのですが
挑発を覚えさせたところ今ではレストランで大活躍しています。
シナリオメンバーで一番個体値が良い子だったらしかったので
努力値を振り直した結果なかなかの戦闘力です。
ランフリにももぐっちゃうよ!!



こんな感じです。
統一パは初めてやってみましたが
結果として難易度が程良い感じになりました。
(メガテン慣れした自分にとってはまだまだ易しいですが)

「ポケモンはヌルゲー」と思ってるそこの貴方!!
統一パ、オススメですよ!☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

時は12月

BWのことを考えると、
三冬さんはプレイ日記とか書かれないのかな~と思ってたこところでした。
それが実は一ヶ月ぐらいで殿堂入りなさってた!
それをなぜか11月が明けてから記事に!
よく分からないけど似たような状況になってしまいましたね
なんかすみません//


旅で炎統一ってかなりおもしろいことをしておられるのに、
炎御三家たねポケモンへの拘りが相変わらずだからそこまで意外性がない!←
ふと思いましたが三冬さんにお供した未進化の御三家達って
その後どうなるんでしょう。
やっぱり進化ならずしてレベルカンストしていくのかな

フィーリングで”コタロー”が出てくるってすごいですよね。
現にサナにもらったフォッコのNNなんて”フォッぷ”でしたし。ふっ(笑うな
ズミには自分も結構削られた気がします。ギャラドスとか舞われると怖いですし。
フレイムマスターの三冬さんにとっては紛れも無く冒険中最強の相手だったのではないかと。

ポケパルレで贔屓ww
誰しも一切贔屓が無かったとは言えないことでしょう。
個人的に三冬さんの6匹のなかではあついさんをかなり撫でてみたいんですが。
炎統一とはいえXYにてマグカルゴを採用する三冬さんに天晴です!
多くの方は、カタツムリならマグマじゃなくてヌメヌメの方だと思います。

ゆいいつおうめっさ可愛いですね。名前。
ひらがなのおかげでわずかな威厳の欠片すら感じられなくなってます笑
NNが6文字解禁っていうのは大歓迎であるものの
ほんとうにポケモン名まで文字数を拡張する必要があったのか疑問です。
ファイアローもニャオニクスももっと考えればきっと5文字に収まったはず・・・!

ヘルガーはプラチナの冒険で一度使ったことがありますが
その時は主力アタッカーでしたよ。わるだくみ1積みでもう敵無し、みたいな。
でも確かにポチはポチ相応のポジションで居た方が可愛いのかもしれませんねw
Wi-Fiに旅パでもぐるのは・・・辛いです。
地方のチャンピオンをボコったメンバーなのに何も出来ないです。はい。


確かにヌルすぎるほどにヌルかったXYでは
タイプ統一とかやるの楽しそうですね!!
新ポケモンだけで固めようと思ってた自分には検討の余地が少なかったですが・・・
フェアリータイプぐらいでしょうか、6種類以上揃うのは。
サブロムまだつけてないので、その時にやってみようと思います!

ポチエナ「・・・・・・」

アチャー(何)
これまた最初から凄い思いきったプレイなことで。
しかも複合ならまだしも、
ほのお単が3体もいてはさぞ苦労なさったはず。

僕もむし統一とかしないと愛を示せぬのだろうか。
しかしむしタイプにはなみのり要員はおろか
唯一そらを飛べるウルガモスさえカロスにいない・・・
むし統一で行くのはランダムマッチだけにして、
Xを買ったら三冬さんの手をパク・・・間違えた、パクってみて(言い直せ)
他のタイプ統一で挑んでみようか、など考えております。

各手持ちの子達にもそれぞれ拘りがあり
三冬さんも中々ハマっておりますね。

マグカルゴになると撫でられるんですね・・・
でも火が噴き出す岩なんて、人間が触れて大丈夫なんでしょうか(爆)
炎天下では鉄棒ですら激アツになるのに、
平然となでなで出来るのは愛ゆえか。
アレですか。鍋つかみ常備ですか(どーん)。

既に1月…

返信が遅くなり失礼しました!
コメントありがとうございます☆


≫マヌーケーさん
自宅でゆっくりPC前に座る時間が無く
日記は断念、みたいな感じです。トホホ(´・ω・`)
BWの時は丁度夏休みでしたからね…あの頃に帰りたい!

三冬の場合はレベル90を超えたあたりで戦闘に参加させなくなります。
進化の可能性を捨て切ってしまうのも気が引けるので
その位でボックスに引っ込んでしまいます…
それはそれで悲しいものがありますが。
進化させる用は別にして100にしちゃおうかなぁ?

あぁ、フォッぷwwww
GTSで夢フォッコ探しをしていた時に2匹ほど引き取りました。フォッぷ。
しかしサナに貰えるポケモンって性格個体値固定なんでしょうか。
両方控え目SVだったんですよね…
(ちなみに三冬が貰ったハリマロン(NNハリぼん)は意地っ張りAVでした

おっと6文字名前についてはマヌーケーさん思うところがある様子!!
今まで5文字縛りで悩んでいたオリポケ師ならではの気持ちでしょうかw

ポチ相応のポジションw(酷
HGSSではカリン戦でヘルガーに積まれて苦戦した記憶があります。
ですが自分でやろうとすると積んでる間に確一瞬殺されてorz
まぁ、レストラン要員でも卵孵化要員でも秘伝要員でも何でも
役割があるというのは良いことですね☆

氷統一などですとさらに難易度高く出来るようですよ。
他にはミラクル交換でゲットした子のみ使う縛りプレイもあるようで。
色々な楽しみ方がありますよねぇ。


≫マグロさん
炎単タイプとはいえ炎以外の技が覚えられない訳では無いので
問題はありませんでしたよ☆
むしろ複合タイプがあっても4倍弱点が出来てしまうマグカルゴのほうが
ネックになってまして…笑

三冬が炎統一やることにしたのはフェアリー統一パしていた友人の
パクリですのでお気になさらずパクって下さい☆

何で触れるんでしょうねぇ…
殻もあついだろうとは思ってました。
まぁ「冷えて固まった」と図鑑に書いてあるから良いのかな…???
プロフィール

三冬

Author:三冬
とくせい:なまけorスロースタート

チキンな せいかく
2010ねん 8がつ27にち
とおいばしょで であったようだ
ねぼうをよくする
なんでもよくたべる

▼ブログについて

目標はサイト化だったりします←
オリポケに限らず何か創作するのが好きです。
自称メガテニストです。
ヒトカゲを愛しています!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
これまでのお客様
ご来訪ありがとうございます!
pixiv
生存確認
リンク
当ブログのリンクについては左のプロフィールより「ブログについて」をご参照ください。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

