スポンサーサイト


パンパカパーン

さて今更ですが

diary2012-8-11a.jpg

殿堂入りしたのですよー!

まぁ…7月中に←
今回のチャンピオン戦って
なんかレインボーロード彷彿とさせません?

なかなか時間が取れなかったので放置してましたが
折角の殿堂入りということで
手持ち達の紹介します☆

以下長くなるので追記に!



**************************



殿堂入りパーティーはこんな感じでした。

あねご   ツタージャ♀ Lv.66
リオこ   ルカリオ♀  Lv.63
タロすけ  ウインディ♂ Lv.61
ナスこ   シンボラー♀ Lv.62

イマイ   イシズマイ♂ Lv.20
ひでき   ゴルダック♂ Lv.34

イマイとひできは秘伝用です。


BW1の時と比べて
メンバーのレベルが高いのなんの…

diary2012-8-11b.jpg

※カトレア戦

なんかもう正直負ける気はしませんでした。



*************************



あねご:ツタージャ♀:せっかちな性格:ちょっぴり見栄っ張り

アニメのタージャが「あねご!」と呼びたくなるような
カッコよさだったのでそのまま命名しました。笑
いやぁーカッコいいですよねタージャwww
そんなあねご、四天王+チャンプ戦ではほとんど活躍しませんでしたが←
シズイ戦では3タテしてくれるという無双っぷりでした。
しかしそれ以上にカッコ良かったのはホミカ戦でしょうか、
まさに名前の通り「あねごー!」ってくらい頼りになってました。
毒ジム苦手だというのに!
出来ればそのうち別個に記事にしたいです。


リオこ:ルカリオ♀:すなおな性格:ちょっぴり見栄っ張り

チェレン戦の前に仲間にしておきたいなーと頑張って探しました。
初めに出てきたリオルを捕まえてそのまま突撃したのですが
なんとリオこの特性は「ふくつのこころ」!!www
せいしんりょくの方が良かったのですが
出現率が低くてめんどくさかったので諦めました←
そしてふくつのこころが役に立ったことは一度もありませんでした…wwww


タロすけ:ウインディ♂:おっとりした性格:イタズラが好き

でかいモフです!(`・ω・´)
NNは直感でつけました。自分では愛犬っぽくて可愛いと思います。笑
ウインディは自分の好きポケベスト10に入る子なのですが
今までシナリオで使ったことはありませんでした(・ω・)
げきりんを覚えているのでチャンプ戦では役に立つかと思いきや
期待したほどでは無くて残念。
でも可愛いから万事OK!←


ナスこ:シンボラー♀:のんきな性格:おっちょこちょい

のんきなシンボラーとか雑魚ですね!
ついでに特性はミラクルスキンです。余計に雑魚ですね!(酷
マジックガードを探しましたがやはり出現率の低さに泣き
めんどくさかったので諦めました!(またか
NNは始め「地上絵」ということで「ナスカ」にしようとしたのですが
「それじゃカッコいいじゃないか!」と思いなおし「ナスこ」に(酷
何故だろう、とたんに野菜っぽくなったぞ…(


イマイ:イシズマイ♂:すなおな性格:我慢強い

特に思い入れのない秘伝ポケその1!(
NNはアニメイシズマイの鳴き声が「イマ~イ」だからですよ!
たくさんリダイヤルしそうな名前ですね☆


ひでき:ゴルダック♂:がんばりやな性格:駆けっこが好き

特に思い入れの無い秘伝ポケその2!(
NNは「ひでん」ポケだということが分かりやすいように…と
「ひで」を含む男の子っぽい名前に←
いつもなら「ひでお」なのですがそろそろバリエーションを増やしたく←



こんな感じですかね。
イマイ達は戦闘メンバーが全滅した時に
ターンを稼ぐのに使おうかとも思ったのですが
出番はありませんでした←

あれですね、難易度ハードモードにしたいのなら
野生ポケを倒さないだけではなく
少数精鋭で突き進むのは止めろと、そう言うのですね…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こだわりの子

プラズマ団のどくタイプ保有率急上昇のせいで
ツタージャを選んだだけで苦難の道は免れないというのに!
しかも進化させずにここまで来るとは、
僕もツタージャ好きですが、三冬さんのソレの足元にも及ばなかったわけか・・・

しかしイマイ君の扱われ方からして、
イシズマイへの愛ならきっと僕が上回っている!!(待)

シンボラーは何気にミラクルスキンもいいですよ!
間違えて育ててたんですが、意外にでんじはとか避けてくれましたよ。
でもマジックガード安定です(どーん)
しかし、ナスカになってたらウチのシンボラーと同じになっちゃいますからね、
ナスこで良かった。うんうん(え)

チャンピオン戦は一層派手になると同時に
BGMが素敵だと思うんですよねー。
BW2の曲の中ではユーチューブでよく聴くやつ2位にランクインです。
1位はセイガイハシティのBGMです!http://www.youtube.com/watch?v=ON1gqjy7c0E&feature=relmfu

愛情たっぷり

コメント感謝です!返信遅くなりました(・ω・)

ルカリオのリオこ達もいますからね!
苦手部分は皆でカバーしあいっこです(´ω`)
イシズマイ愛は勝てない自信があります!←

マジックガードなら毒も効かないし
砂パ霰パにも混ざれる実力は折り紙つきですよね~
あーナスカはやっぱり皆さん考えますかねw
ナスこなんてNNは付けてる人が他に何人いることやらw

チャンプ戦BGMキラキラしてて可愛いですよね!
しかしカッコよさ、燃える度では過去チャンプ戦には敵うまい←
セイガイハはリゾートっぽくて素敵ですね(*´∀`*)
自分の一押しはプラズマ団戦ですねー
BWではあまり好きじゃなかったのですが
リメイク版はアップテンポでカッコいい!

しかし最近FF戦闘曲ばかり聞いてます(ポケモン関係ない
シアトリズム買ったらハマりました←
植松さん天才やで…!!
プロフィール

三冬

Author:三冬
とくせい:なまけorスロースタート

チキンな せいかく
2010ねん 8がつ27にち
とおいばしょで であったようだ
ねぼうをよくする
なんでもよくたべる

▼ブログについて

目標はサイト化だったりします←
オリポケに限らず何か創作するのが好きです。
自称メガテニストです。
ヒトカゲを愛しています!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
これまでのお客様
ご来訪ありがとうございます!
pixiv
生存確認
リンク
当ブログのリンクについては左のプロフィールより「ブログについて」をご参照ください。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

