スポンサーサイト


バリィバキュロムッ

プレイ日記です。本日も自動更新。

ブラックキュレム戦でアイツに会ったので落書いた!(`・ω・´)

という訳でBWキュレム戦がまだの方は
以下ネタばれを含みますのでご注意ください☆



**************************



ゲーチスが操るキュレムの「こごえるせかい」があねごたちに迫る!!

そんなピンチを救ってくれたのは!

diary2012-7-24a.jpg

わーいNだー!!
やっとエンカウントしたぜNー!( ゚∀゚)o彡°

diary2012-7-24b.jpg

正直そんなにピンチでもなかったと思うんですけどね(・ω・)

「いでんしのくさび」の力で
今度はキュレムがゼクロムに反撃!

diary2012-7-24c.jpg

Σ(゜Д゜ )
ゼクロムしょぼっ!!
ゼクロムはこのままキュレムに吸収されてしまいます。

diary2012-7-24d.jpg

diary2012-7-24e.jpg

diary2012-7-24f.jpg

そんな感じのブラックキュレム戦。
っていうかブラックキュレム弱くないですか?!
「フリーズボルトの溜めターン」→「フリーズボルトが外れる」って感じで
一撃も喰らわずに終わってしまったんですが!!orz
多分弱点突いたら技を放つ隙すら与えなかったのではないでしょうか…

最強のドラゴンとは一体何だったのか。
そしてあの氷に覆われたマップは一体なんだったのか。うーむ…


そしてキュレムとゼクロムは無事分離したのですが
キュレムが逃げる描写は一切なし。

合体はあれだけ派手だったのだからもう少し描写して欲しかったな…


その後ゲーチスさんとも戦うのですが
2年前と比べてかなり弱体化した印象(´A`)
前回はサザンドラがPP切れを起こすまで
ひたすらふっかつそうを使っていたというのに…(´・ω・`)


ゲーチスが消えた後Nも去っていきます。

diary2012-7-24g.jpg

diary2012-7-24h.jpg

前作のNは「サヨナラ…!」になる前に散々絡んできたので
プレイヤーも熱い気持ちになれたのでしょうが

今作のNは突然現れて大した事もせずに去っていくキャラなので
「アリガトウ!」とか言われても…なぁ。

BW2から入った新規ユーザーは「???」と思うでしょうね…



********************



追加要素・やりこみ要素は前作よりパワーアップしてるし
改善要素も多々見られる良ゲーなのですが

シナリオに関して言えば駄作だぞこれ!!orz



アクロマさんもプラズマ団のボスらしいですが
ゲーチスに言われるまで分からなかったし

アララギ「何かあった時力を貸して欲しいの!」
シズイ「プラズマ団は悪いと思うか?」
アクロマ「プラズマ団と戦うのですか?!」

この重要そうな選択肢に全部NOを叩きつけてやったのに
シナリオに全く変化はなさそうでしたし

っていうか一本道な上に
クライマックスのための胸熱な演出もないシナリオって…

酷いなぁ(´・ω・`)
世界救ったぜ!っていう達成感も一切無しです…

あと個人的な好みなのですが
もっと残念なNが見たかった←
今回のNは大体シリアスだったのでがっかり。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日おじゃましました、しょうです。
なるほど。。。キュレム戦がNさまのラストイベントなんですね。
前作で、すでに色キュレムをリセット粘りでゲット(でも、小学生の息子に奪われましたが)していたので、
今作では、まずは力技で全国図鑑完成させて、あちこちメダル欲しさにやりこんでるので、
後回しに(汗
(色ポケ大好きなので、どうしてもひかるおまもりが一番に欲しかった(笑)最後の最後に、まだ自分産でもっていない伝説色ポケを捕獲していくとゆう野望あり)

もっと、Nさまの成長や葛藤の話がみたかったですねー。
前作のラストは涙がでてしまったほどだったのに(照
また、色キュレムを粘るので、それまでNさまのイベントはそっと楽しみにとっときます♪わくわく

英雄(ひでお)

コメント感謝です!(*´∀`*)
ちょこちょこコメント頂けて嬉しいです~♪

ラストイベント…って訳でもないんですけどね。
シナリオにNが必須だったのは多分ここ位です。
もっとたくさん出てきて欲しかったな…(´・ω・`)
もしくはもっと英雄らしく決めて欲しかったな…

葛藤の話はおもいでリンクでちょっと見ることが出来ますよ!
フキヨセシティで聞ける話は好きかもです(´ω`)
Nの手持ちが毎回違った理由が明らかになったりとか!
電車内でイベントに遭遇してしまったため
記録が取れなかったのが悔やまれます…!!
殿堂入り後のイベントでNがまた出てくることを期待…

息子さん…!!(゜Д゜ )
固定シンボルを粘るのがどれだけ大変だと…(ΩΔΩ)←色レシ諦めた人
ひかるおまもりは遠い道のりですが頑張って下さい☆
色伝説には憧れますよね…!

No title

>ひかるおまもりは遠い道のりですが頑張って下さい☆
ありがとうございます♪
実は、もうすでに2週間くらい前に完成して、もらっちゃいましたv-252
だいたい過去のソフトにそろっていたので、足りないのは子供にも協力してもらって(恥v-19
次は、苦手な電車乗りに挑戦しにいきます。。。ラジオで大活躍(?)のボリクダリさまたち、大好きなんですけどね(笑

凄技

またまたコメント感謝です!

Σな、なんですってーーー!!(゜Д゜ )
難なく入手してしまっているのですね…!凄いです!!
ひかるおまもりは国際結婚でも有効らしいですからね、
憧れの色違いパで電車にも…

ラジオで宣伝してたICカードステッカーですが
既に店頭においてなかったという(´・ω・`)
売り切れてしまったのかしら…
サブマス柄のIC定期とかちょっとうれしいですよね。笑
プロフィール

三冬

Author:三冬
とくせい:なまけorスロースタート

チキンな せいかく
2010ねん 8がつ27にち
とおいばしょで であったようだ
ねぼうをよくする
なんでもよくたべる

▼ブログについて

目標はサイト化だったりします←
オリポケに限らず何か創作するのが好きです。
自称メガテニストです。
ヒトカゲを愛しています!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
これまでのお客様
ご来訪ありがとうございます!
pixiv
生存確認
リンク
当ブログのリンクについては左のプロフィールより「ブログについて」をご参照ください。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

