スポンサーサイト


眠いでござる

そろそろトップを変えねばと思いつつ
pixivの方にばかり投稿しちゃう駄目な自分/(^o^)\
企画参加して交流して…いやん楽しいですねっ☆★☆

でももう春休み終わっちゃうよーorz
お絵描きスピードが恐ろしく落ちそうです。
折角ペンタブにも慣れてきたというのにっ…!



という訳で(?)とある企画に参加中のオリポケを投下~
以前のイラストでリコリスが抱っこしてた子です。

リムネ
No.096 リムネ(Rimune)

分類   いねむりポケモン
タイプ  ゴースト
特性   さいみん(眠った時に相手の眠気を誘う)

眠っている時間がとても長い事で有名なポケモン。
普段の睡眠時間は勿論、冬眠期間も普通より長いようだ。
眠る時は自分の尻尾を枕にして眠る。


※ネムリネズミがモデルです
 「ネムリ」のアナグラムで命名。


ドリーネ
No.097 ドリーネ(Dreane)

分類   さいみんポケモン
タイプ  ゴースト
特性   さいみん(眠った時に相手の眠気を誘う)

いつも持っているつぼみの中には特製の眠り薬が詰まっている。
この粉薬を振りかけられるとどんな人でもたちまち眠くなってしまう。
仲良くなると見たい夢が見られるように薬を調合してくれるので
夢の中で飛んでみたい人は頑張ってみよう。


※眠りの妖精、サンドマンが元ネタです。
 持ち物は別につぼみである必要はないようで、
 ごみぶくろのようなものを持っていることもあるのだとか。
 名前の由来はドリーム+リムネ



特性の「さいみん」は自分が眠った時に
オートで「あくび」が発動する…みたいな感じです。
技「ねむる」を使った時にも発動する設定です←
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コーヒー飲めでござる

エスパーかと思ったらゴーストだった!
星柄の体毛がなにか子供のベッドの柄を連想し
睡魔を彷彿とさせられますね。
しかしこのやる気のなさそうな顔ときたら、
別種の愛くるしささえも感じさせてくれますね。
ブサカワっていうのか一瞬浮かんだものの
そこまでブサイクじゃなしに・・・

これは何カワなのだ!!(叫ぶな)

いやしかし、休日続きでだらけた生活を続けていると
いざ休み明けの時に寝不足になりがち・・・
お互い、気合入れて頑張っていきましょう★

余談ですが僕の妹は寝言で『ちんすこう』と言ったことがあります。
言っても本人信じませんでしたが(どーん)

ドストライクでした^q^

か、かわえぇ!凄く好きです><
このやる気の無さそうな顔は私のど真ん中を突いてくる^q^
ドリーネちゃんのニヒル(?)な顔も大好きですw
耳もピエロみたいで可愛いなぁ・・・可愛いなぁ・・・
・・・何で本家にいないんd(ry
タイプがちょっと意外でした。毒タイプかと思ったらゴーストですか!
これは捕まえろと。そういう事か・・・そういう事なのか・・・

それでは、お邪魔しました!コメント失礼致します。

やっぱり眠いでござる

自分コーヒー効かないんですよね…orz
授業中寝るまいとして結構飲むんですが\(^o^)/

コメント感謝です!

≫マグロさん
自分でもそれはちょっと思ってた!←
パジャマ+ナイトキャップみたいな感じでデザインしています。
眠り的な何かを感じ取って頂けたのなら本望です!

えーと…ゆるキャラ?←

既に寝不足です!オワタ!
不足した睡眠時間は授業中に補います!(駄目

妹さんはきっと沖縄旅行の夢を見ていたんですよ☆
ちんすこう美味しいですよね…


≫ウバトリさん
Σな、なんだってー!
うわわわめっちゃ嬉しいですvvvありがとうございますvvv
ドリーネの耳は個人的にも気に入っています←自画自賛

タイプは
眠り→捕えがたい→ゴースト?
って感じで決めたのですが
ムンナとかスリープとかを見ると
エスパーの方が正しいような気もしてきちゃいます;;
プロフィール

三冬

Author:三冬
とくせい:なまけorスロースタート

チキンな せいかく
2010ねん 8がつ27にち
とおいばしょで であったようだ
ねぼうをよくする
なんでもよくたべる

▼ブログについて

目標はサイト化だったりします←
オリポケに限らず何か創作するのが好きです。
自称メガテニストです。
ヒトカゲを愛しています!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
これまでのお客様
ご来訪ありがとうございます!
pixiv
生存確認
リンク
当ブログのリンクについては左のプロフィールより「ブログについて」をご参照ください。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

