スポンサーサイト


ボール式ネズミ

困ったことに毎月順調に
記事の数が減っている気がします!!\(^o^)/

そしてそんな困った時のオリポケ←

メインなはずなのになんだこの扱い…



カーチル
No.025 カーチル(Curchir)

分類   きかいねずみポケモン
タイプ  はがね
特性   にげあしorでんきエンジン

ちょこまかとすばしっこいポケモン。
電気が大好物で、家電製品のコードをよくかじっていてしまい怒られる。
尻尾の先の毛をコンピュータにつなぐとある程度は操作することが出来るらしい。


※お腹の模様を見る限りではボール式マウスのようです。
 名前の由来はカーソル+カチカチ(クリック音)


イスコン
No.026 イスコン(Iscom)

分類   きかいぎつねポケモン
タイプ  はがね
特性   ちくでんorでんきエンジン

電気があればある程元気になる。尻尾のフサフサした毛は静電気をためやすい。
可愛い顔だがその演算能力はメタグロスと比べても見劣りしないほどらしい。
額の赤い玉は映写機として使え、計算中の事を映像化出来て便利。


※首輪に実はケーブルがつなげます←
 由来はデバイス+コンピュータ


イスコンの設定に無理があるのは知っている…
そしてキツネパソコンと言い張るのにも無理があることを僕は知っている!!!

No.025は言わずと知れたピカ様の番号ですね。
取りあえず「可愛いネズミポジション」と言う事で
カーチルにこの番号をつけていますが
やはりこれは特別な番号なので暫定…かもしれません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

一休み×2

僕はなかなか更新しないブログと思われると
客が減るんじゃないだろうかと日々不安なので、
面白かろうが面白くなかろうが
できるだけ更新はする一心ではありますが
それはようするに暇人なので(え)

レベルの高い絵を描くのに時間がいるのは当然の事なので
本来ペースダウンとかは普通なんですが
僕の場合はどうだろうか(自信ねえのかよ!)

言いたい事はただ、焦らなくてもいいという事ですね。
僕は大分待たせてるからどちらかというと急ぐべきですが(じゃ急げ)
少なくとも週レベルで更新が出来なくなってしまっても
僕は何度も来させていただきますので☆

あ、言いたい事まだあった。
カーチルちゃんはかわいいなぁ(そのコメントをメインに言えよ)

久しぶりです(いろんな意味で

ktkr!! カーチルちゃんは俺の嫁♪(ペンタブが言うな

あの日掲示板で出会ってからずーっと覚えてます。
シンプルなデザインながら、その愛嬌にはすばらしいインパクトがある!!
どこぞの電気ネズミとはわけが違いますn(おい
愛してるよカーチルちゃん!!(ペンタブがry

電気タイプはないんですよね~^^
まぁ、このか弱そうな体に四倍弱点は厳しいですからね、
ちょっとやってみたい気もしますが(するな

自分も冬休みだというのになぜか更新速度が落ちてしまいます;;
やっぱり寒いとぐうたらしちゃうんですよね~(お前とは違う

えっとちなみに、
先日の記事はどうやら自分にはまだ早い内容だったらしく、
コメントしようと思っても何を書いていいやらorz←
申し訳ない。。


我が家のカウンターを見る限りでは、更新を減らすと訪問も減りまs
カーチルちゃんはかわいいなぁ(オチなしか

No title

新年最初のアクセス取ったり!!(帰れ

昨年度は、三冬さんもブログをともに開設となり、
楽しく交流させていただきましたありがとうございます^^

今年もよろしくお願いしますよ~♪

愛用マウスは

光学式ワイヤレス。
コメント感謝です!

≫マグロさん
あけおめことよろですm(_ _)m
更新しなくても20人ほどのアクセスがあったようで。
嬉しい反面ちょっぴり申し訳ないです;;

うひゃーマグロさんも度々訪れて下さったと!
低速更新でスミマセン…;;;

カーチルは美味しそうです。色が☆


≫マヌーケーさん
わぁぁご丁寧なあいさつ…恐縮です;
こちらこそ去年のネット生活はおかげさまで充実してました。笑
今年もよろしくお願いします~

嫁発言に感謝感謝ですよ~☆
うちの子を気にかけて貰えるとか親バカモードが発動しかねません(止
Σどこぞの電気ネズミとか言うと呪われそうです!(誰に

電気をつけないのはP様との差別化の一種かもしれない…
プロフィール

三冬

Author:三冬
とくせい:なまけorスロースタート

チキンな せいかく
2010ねん 8がつ27にち
とおいばしょで であったようだ
ねぼうをよくする
なんでもよくたべる

▼ブログについて

目標はサイト化だったりします←
オリポケに限らず何か創作するのが好きです。
自称メガテニストです。
ヒトカゲを愛しています!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
これまでのお客様
ご来訪ありがとうございます!
pixiv
生存確認
リンク
当ブログのリンクについては左のプロフィールより「ブログについて」をご参照ください。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

