

クルー

去る12/25はクリスマスでしたね。

2012はぴば※クリックで大きくなります

そんな12/25にマグロさんから頂きました!
半月遅れの誕生日プレゼントですよ~~~(*´∀`*)
時間がかなり経過していたのでプレゼントとか予想外すぎてドヒャー!

描いて下さったのはうちのオリポケのククルカ(NNアケホシ)と
そのトレーナーのシタンです!
シタンはpixivのオリポケ企画に投下した子で
1コマで表すと↓

shitan.jpg

こんな性格。手持ちのアケホシがツッコミ役です。笑
ブログの方では全く出していなかった子なので
このキャラセレクトも予想外…
リンク先の方まで見て頂けているということですねっありがたや…!

マグロさんありがとうございました☆



***********************



と。本日は大晦日ですね。

三冬はゲストに初音ミクが出演する可能性を信じて←
紅白を見つつ年を越そうと思います。

今年一年来て下さった方々に感謝しつつ。
皆様良いお年を~☆

ころころり

大分過ぎましたが去る12/6は自分の誕生日でした。

おーめでとー!※クリックで大きくなります

今年もセパさんから頂きましたひゃっほう!!(゜∀゜*)
今回はアナログ絵ですよ!

我が家のオリポケの中からコロンメル
コロ繋がりでセパさん宅のコロウさんを描いて下さいました~
草ポケ同士黄緑色があったかいです(*´∀`*)
コロウさんのバッテンお目目も
コロンメルのキラキラお目目も可愛いなぁ~♪♪♪

セパさんありがとうございました!ヽ(´▽`)/

2012年宇宙の旅

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「この惑星に行きたい!」です。寒い季節になると空気が澄むので、星が綺麗に見えますよね~一度は星を見ながら、「あの惑星に行ってみたいなぁ~」と夢見ることがあったと思いますが宇宙旅行が少しずつ現実味を帯びてきましたし、夢じゃなくなる日がくるのかもしれません私は昔から月にどうしても行きたくて、老後に野望を抱いています!クレーターをジャ...
トラックバックテーマ 第1562回「この惑星に行きたい!」



個人的に気になるテーマがあったので初めてのトラバ投稿してみます。

行きたい惑星か~やっぱり火星でしょうか?
火星といえばSFでよく取り上げられる星!
ブラッドベリ氏の「火星年代記」は自分の愛読書の一つです。
テラフォーミング計画とかありましたが今はどうなっているのでしょうか…
今の火星の台地は岩と砂だらけ、
空も大体砂嵐で覆われているという住むには適さない星ですが
やっぱり憧れはありますよね…火星

でも本当は月の方が行ってみたいです。惑星ではなく衛星ですが。
月でジャンプしてみたり月から地球を眺めてみたりしたいです。

三冬が宇宙に行きたいなーと思う理由の大半は
「外から地球を見てみたい」が占めているので
惑星まで行くよりも衛星から見上げる位が丁度いいような。



「行ってみたい」=「大地に着陸する」ではなく「近くで眺める」とするなら
他の惑星の方が魅力的だったりします。
なんと言っても金星の輝きは他には真似できない!
木星の縞模様は美しい!
土星の輪っかもロマンチック!
天王星海王星に至ってはあの神秘的なカラーリングですよ美系!

外見で言えば火星は鉄サビ色で面白くないですよね←
水星?えー地味←



ところで冥王星の地下には液体の海がある可能性があるとかなんとか
先日ナショナルジオグラフィックの記事に載ってました。
なんとも興味深いニュースですね!
惑星から準惑星に降格されてしまった冥王星ですが
もし液体の海がある可能性…がもっと確かなものであるなら
また注目の的になっちゃいますね☆
なんにせよニューホライズンズの観測結果待ち…
今は天王星軌道を通過して海王星に向かっている途中らしいです。
冥王星の観測は2015年からだとか。
観測データを送るのにも時間がかかりそうですが楽しみ!

しかしアメリカの冥王星愛は凄いですよね~

えぴえぬっ

ひさびさの更新となります…うへぁ(´A`)
結局11月は一回しか更新してないなぁ…_(:3 」∠)_

皆さま今週のアニポケはもうご覧になったでしょうかっ
アニメ自体は置いておくとして(置くな
今週は重大発表がありましたねっ

エピソードN!!

ついに我らがナチュラル・ナルモニア・グロピウスさんがアニメに出るぞ!
来年の映画はゲノセクトだからきっとP団が~みたいな予想もとい願望を
ケルディオ感想で吐き出してたりしてましたが←
ついにP団が実装されちゃうヨカーン!!(゜∀゜)

来週も続報が出るとかでいやー楽しみですね!!!

中の人とか分かるかな?PVと同じで神谷さんかな?
でもPVとアニメで声違う人いますし石田さん当ててくれたりするかな?
ゲーチスは池田さんがいいな!
トウヤトウコ出ないかな!せめてチェレンは出ないかしら!

早く始まらないかしらエピソードN
ゲームに沿ったストーリーが展開されたらwktkなのですが…



ちょ…これ…(別窓が開きます)

うわあああピカさまああああぁああぁぁぁ
ピカさまを触るなキサマァ!(*´Д`*)
プロフィール

三冬

Author:三冬
とくせい:なまけorスロースタート

チキンな せいかく
2010ねん 8がつ27にち
とおいばしょで であったようだ
ねぼうをよくする
なんでもよくたべる

▼ブログについて

目標はサイト化だったりします←
オリポケに限らず何か創作するのが好きです。
自称メガテニストです。
ヒトカゲを愛しています!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
これまでのお客様
ご来訪ありがとうございます!
pixiv
生存確認
リンク
当ブログのリンクについては左のプロフィールより「ブログについて」をご参照ください。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

