

ぴかり

「最近更新サボっちゃってるなぁ」

三冬は思いました。

「そう言えば前回オリポケ記事更新したのいつだろう」

4/9でした。

実に半年ぶりです/(^o^)\アチャー
一応オリポケブログと銘打っているのに何この体たらく!orz

060.png
No.060 イルミ(Illumi)

分類   ライトポケモン
タイプ  でんき
特性   はっこう

暗い夜道でよく見かけるポケモン。
光の明滅パターンで会話をしているらしい。
敵から逃げる時は目くらましのため激しく光る。


※卓上スタンドライトっぽいイメージです。
 illuminant(発光物・灯)が由来。

061.png
No.061 イルミナ(Illumina)

分類   ライトポケモン
タイプ  でんき
特性   ふゆう

光りながら空中をフワフワと漂っている。
休む時は頭にある角のようなものを木の枝などに引っ掛けてぶら下がる。
怒ったり喜んだりすると光の色が微妙に変わる。


※ランプシェードと電気クラゲがモデルです。
 由来は同じくilluminant(発光物・灯)。

062.png
No.062 イルメティ(Illumety)

分類   なぞのポケモン
タイプ  でんき・エスパー
特性   ふゆう

幾何学的な軌道を描き、驚くべきスピードで空を飛ぶ。
飛行メカニズムなど謎が多いポケモンだ。
触手は普段は小さく丸めているが、かなり長く伸ばすことが出来る。


※イルミナにひかりのいしを使うと進化します。
 UFOとタコ型宇宙人がモデル。
 illuminant(発光物・灯)+ET(宇宙人)が由来です。



位置づけとしてはシャンデラの電気Ver.なイメージ。
三冬ポケでは人工物のみをテーマにしたのは
イルミが初めてでしょうか?
(人工物+生物ならロクリップ等がいます)
それにしてもやる気の無いネーミングwww

UFOのオリポケっていないじゃーんと思って
嬉々として描いたイルメティなのですが
そもそも本家様にジバコイルがいたというね(失念
しかも角の形同じだっていうね(酷
アクロマさんと戦うまでジバコイルの存在をすっかり忘れていて
気付いたときは某所に投稿した後だったので描き直すのは諦めました←


イルミナの色が薄いような気がするので
こっちはそのうち描き直すかもしれません。

ぴーちく

リンクにオリポケムーブメントむけい亭を追加しました。
オリポケの同業サイトさんと、その管理人のむけいさんのブログです。
むけいさんはアヴァさんと同じオリポケ創造同好会のメンバーの一人です(*´∀`*)
同好会さんはしばらく活動休止のような形でしたが
今回こうしてまたお話できるようになったのは嬉しい限りですvvv



それと前回の記事の続きっぽい感じになりますが
実は一ヶ月ほど前についったのアカウント取りまして。
そろそろ慣れてきた頃です。

アカウント取った一番の目的は
勿論ロケット団員になる事でしたとも!!←
ロケット団ラジオ…(´;ω;`)ブワッ

結構な頻度で呟いているので
興味あったらフォローして下さいなー(・ω・)

いでよ 我が僕!

と書いて
「おいで ボクのトモダチ!」と読んで下さい的な。

なぁにこれぇ

今ついった等で話題の絵柄でお題ったー
有名アニメや漫画家さんの絵柄で描いてみようというお題が出題されます。

で、自分もチャレンジしてみましたということで←
お題は「遊☆戯☆王の絵柄でN」でしたwww

お粗末さまでしたm(_ _)m


続きを読む

ダルタニャン

diary2012-8-30.jpg

折角映画見てきたのに記事にし忘れてました。
9月に入りそろそろ映画の公開も終わってきた頃ですねー

ケルディオのフォルムチェンジって
他のポケモンのフォルムチェンジと違う感じですよね。
能力やら特性やらタイプやらが変わらないですし…

個人的にはこういうフォルムチェンジの方が好きです。
マイチェン版とその前との差が少ないので(・ω・)

かくごのすがたカッコよくないですか?角描きにくいけど←



以下あらすじと個人的素敵シーンとイマイチシーンについて。
ネタばれを含むので追記にしまいます。

続きを読む

プロフィール

三冬

Author:三冬
とくせい:なまけorスロースタート

チキンな せいかく
2010ねん 8がつ27にち
とおいばしょで であったようだ
ねぼうをよくする
なんでもよくたべる

▼ブログについて

目標はサイト化だったりします←
オリポケに限らず何か創作するのが好きです。
自称メガテニストです。
ヒトカゲを愛しています!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
これまでのお客様
ご来訪ありがとうございます!
pixiv
生存確認
リンク
当ブログのリンクについては左のプロフィールより「ブログについて」をご参照ください。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

