

はぁい

4/27でカービィは20周年らしいですよ!

kirby1.png

スペシャルMiiとすれ違って知りました。
いや~20周年か…凄いなぁ!
おめでとう桜井さん!←

そんな訳でカービィのキャラをたくさん落書きしようと思ったけれど
日付が変わってしまったので止めます←

追記に途中まで描いたらくがきぺたぺた!
ゴルドーとか描き忘れたけどまぁいいや

続きを読む


BWバトン

折角なので以前ウバトリさんが回答していらしたバトンに
自分も回答するのであった!

FC2のバトン機能初めて使ったなぁー


ポケモンBWバトン

Q1 ポケモンBWではブラックとホワイト、どちらを持っていますか?
A1 ブラックです。ホワイトは妹が買いました。
Q2 最初の三匹はどの子を選びましたか?
A2 ポカブ!女の子でした。 そしてポカブのまま殿堂入り…(ドヤァ
Q3 最初の三匹のデザインが発表された当初ミジュマルは不評でしたが、今ではすっかり人気者ですね!
A3 ネタ扱いのミジュマルの方が個人的には好きです。アホだから(アホの子好き
Q4 最初の三匹を見た時の第一印象と今の印象を教えて下さい
A4 第一印象…ツタ「可愛い」 ポカブ「豚」 ミジュ「???」   今…ツタ「ツタ様ふつくしい!!!」 ポカブ「不遇!」 ミジュ「ヨイショされてるなぁ」
Q5 BWで一番好きなポケモンは?
A5 ゾロア・ゾロアークでしょうか。やっぱりにしだあつこさんのデザインは良いですb
Q6 ニンドリの人気投票ではシャンデラ、エルフーン、レシラムが大健闘でしたが、この三匹で一番好きなのは?
A6 エルフーン!もふ!ヒツジ!
Q7 ニンドリ人気投票人物部門ではN、ノボリ、クダリが大健闘でしたがこの三人で一番好きなのは?
A7 ナチュラル・ハルモニア・グロピウスです。 アホの子!
Q8 何タイプのポケモンを好きになる傾向がありますか?色や雰囲気でも可です
A8 断トツ炎ですね。暖色系の色が好きらしいです。
Q9 BWで一番好きなトレーナーは?
A9 ナチュラル・ハルモニア・グロピウスです←   アニポケではデント安定w
Q10 ブラック2、ホワイト2のことはどう思いますか?
A10 厨二度が加速しましたね。マップの氷を見るとE.F.Bを連想します。 楽しみです^^

花見

ようやっとトップ絵変更できました…

桜はもう終わってる?

その通りですなwww(^p^)


いつの間に9000hitしました。
見て下さる皆様のおかげです、ありがとうございます!

それにしても最近ページの表示速度が落ちているような気がします。
困ったな…何故だろう…



***************************



BW2の情報が続々と出てきている今日この頃。
今回は前情報をあまり入れずに買おうと思っていたのですが
情報シャットアウトとか結構ムリゲーですねこれwww

「2」と聞くと思いだすのが「ポケモン2」というタイトル。

きっとマヌーケーさん世代なら知らないであろうこのタイトルですが
これは金銀が開発中だったころの仮タイトルだったんですよー豆知識豆知識。

ホウオウ様は「ポケモン2」時代から既にその地位を確立していたのですが
一方ルギアは当時影も形もありませんでした。

じゃあどこから出てきたのかというと
アニメスタッフのオリポケとして生まれてから公式入りした
という説があるらしいです。

まさに爆誕!!

しかしオリポケが映画の主役を張っていたとは驚きですね~
今なら無理なのでしょうがそんな時代もあったのですね。

劇的?改造

ビフォー

sandman.jpg


アフター

ドリーネ


描く時の気合って大切ですねと思った。

眠いでござる

そろそろトップを変えねばと思いつつ
pixivの方にばかり投稿しちゃう駄目な自分/(^o^)\
企画参加して交流して…いやん楽しいですねっ☆★☆

でももう春休み終わっちゃうよーorz
お絵描きスピードが恐ろしく落ちそうです。
折角ペンタブにも慣れてきたというのにっ…!



という訳で(?)とある企画に参加中のオリポケを投下~
以前のイラストでリコリスが抱っこしてた子です。

リムネ
No.096 リムネ(Rimune)

分類   いねむりポケモン
タイプ  ゴースト
特性   さいみん(眠った時に相手の眠気を誘う)

眠っている時間がとても長い事で有名なポケモン。
普段の睡眠時間は勿論、冬眠期間も普通より長いようだ。
眠る時は自分の尻尾を枕にして眠る。


※ネムリネズミがモデルです
 「ネムリ」のアナグラムで命名。


ドリーネ
No.097 ドリーネ(Dreane)

分類   さいみんポケモン
タイプ  ゴースト
特性   さいみん(眠った時に相手の眠気を誘う)

いつも持っているつぼみの中には特製の眠り薬が詰まっている。
この粉薬を振りかけられるとどんな人でもたちまち眠くなってしまう。
仲良くなると見たい夢が見られるように薬を調合してくれるので
夢の中で飛んでみたい人は頑張ってみよう。


※眠りの妖精、サンドマンが元ネタです。
 持ち物は別につぼみである必要はないようで、
 ごみぶくろのようなものを持っていることもあるのだとか。
 名前の由来はドリーム+リムネ



特性の「さいみん」は自分が眠った時に
オートで「あくび」が発動する…みたいな感じです。
技「ねむる」を使った時にも発動する設定です←
プロフィール

三冬

Author:三冬
とくせい:なまけorスロースタート

チキンな せいかく
2010ねん 8がつ27にち
とおいばしょで であったようだ
ねぼうをよくする
なんでもよくたべる

▼ブログについて

目標はサイト化だったりします←
オリポケに限らず何か創作するのが好きです。
自称メガテニストです。
ヒトカゲを愛しています!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
これまでのお客様
ご来訪ありがとうございます!
pixiv
生存確認
リンク
当ブログのリンクについては左のプロフィールより「ブログについて」をご参照ください。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

