

エンジュレポその3

エンジュ観光三日目。ラストデイなので写真多めです。

一日使うつもりで嵐山に行きました!
ところが前日夜更かししすぎて
出発が10時過ぎとか遅いったらありゃしないwww

diary2012-3-31a.jpg

京都駅で見かけた0番線。
ゼロとかありなの?www



嵐山についたら天龍寺を見学!
このお寺はお庭がとてもふつくしいです。

diary2012-3-31b.jpg

ふおおなんぞこれ…!(゜∀゜)

これが噂の借景という奴ですかー。
後ろの山々までセットになって調和していて
これぞハルモニア←

diary2012-3-31c.jpg

桜も早咲きのものがありました(*´∀`*)
やっぱり桜を見ると春気分になりますvvv



お昼を食べて嵐山を抜け、その後四条でお買いもの。
四条は小さなお店がたくさん並んでいてテンションが上がります。

新幹線まで時間があったので伏見稲荷へGO!

diary2012-3-31e.jpg

本家お稲荷さんやー!

diary2012-3-31f.jpg

そして伏見稲荷と言えばこれ、千本鳥居!!
圧巻です。
いざ鳥居をくぐって見せようぞ!!

diary2012-3-31g.jpg

トンネルを抜けると

diary2012-3-31h.jpg

トンネルでした

しかも二手に分かれてるΣ(゜Д゜ )

千本鳥居は大体こんな感じでずっと鳥居トンネルが続いていました。笑
時間の都合上全部はまわれなかったのですが
友人がカウントしただけでも鳥居の総数は1200は超えていたぞ…www



こんな感じで京都観光終わりました。
もっとゆっくりまわりたかったなー
今度は龍安寺とか金閣寺とか行きたい!!



diary2012-3-31i.jpg

おまけ

なんだこの鳥居基本的に平成だ!!!
一番新しいのは平成二十四年一月でしたって今年やんwww

エンジュレポその2

多忙に付きしばらく日が開いてしまいましたが
レポ第二弾です。

観光二日目の様子…

午前中は用事があったので
観光は午後からです。

diary2012-3-30a.jpg

清☆水☆寺!!!

人生二度目、修学旅行以来の清水寺です。

行ったことないところはいくつもあるのですが
でも行きたくなる清水寺。
何故でしょうね、有名だから?
清水坂にたくさんお店があるのが楽しいからかも知れません。



友人曰く「清水寺のおみくじは凶が出るよ」

そんな訳でおみくじを引いてみたのですが
7人中3人が凶という結果に。

確率高いwwwwww
凶のおみくじ見たのだって初めてなのにwww

さらに別の1人は末小吉という不思議なおみくじを引きました。
末吉のさらに下?www

今年一番テンション上がったかもしれないwww



清水寺を後にして祇園に移動。
辻利でお茶にしました。
有名なお店らしく30分並びました…

diary2012-3-30b.jpg

初のお抹茶うまうま。
思ったほど苦味はありませんでした。まろやか!



おみやげ屋さんを覗きつつ終わる二日目でした。
意外と回れないなぁ…



diary2012-3-30c.jpg

おまけ
和風カラーのローソン!

エンジュレポその1

という訳でエンジュレポでもぺたぺたと。



初日に行ったのは東寺というお寺です!
到着したのが昼すぎ、ご飯を食べてからの観光だったので時間も無く、
京都駅の近場から選択。

たまたまその日は特別公開の日。
五重塔の中(一層のみ)に入れるらしいので行ってみました!

diary2012-3-22.jpg

これがその五重塔です。
でかい…

心柱と耐震の話を案内のおばさんから伺っていたら
脳内がマダツボミのとうに←

いやいやここはエンジュだと思いなおすと
今度は脳内がスズのとうに←アホ

真面目な話に移りますと心柱が大日如来様を表しているのだとか。
柱が塔において重要であることが伺えます。



塔内部の保存状態はかなり良く、当時?の色も分かる程でした!感動!
古い木のにおいって好きなんですよね…

それにしてもどうして昔の階段ってああも急なんでしょうね。
転ばないのかな…



diary2012-3-22b.jpg

東寺で見かけた面白そうなおみくじ。
こんなにカジュアルな感じで良いんですか?www

好奇心に負けて引いたところ
書いてあった言葉は「思いやり」

(・ω・)

その後しばらく(一日だけ)
仲間内で「思いやり」がはやったとさ…←

ただいマンムー

diary2012-3-21.jpg

前日は準備が忙しすぎて
行ってきます記事を書きそびれたのですが

実はエンジュシティもとい京都に行ってました☆
人生二度目のエンジュです。

おみやげやら美味しいご飯やらで
財布がやたら痩せました。笑



そういえば衝撃を受けた事が一つ。

前にコガネ(大阪)に行った時に
「ジョウトはエスカレーターの左側を空ける」
ということを記事にしました。

…が!!!

そんなことないぞエンジュシティ!!!

いつもと同じカントー仕様「右側を空ける」!!!



もしかして左側を空けるのはコガネ限定だったりとか?

データが不足している…!!
追加情報求ム!←

ヒュラララ!

キュレムの鳴き声は何度聞いてもDRRRみたいですよね!←



劇場版公開に向けて様々な情報が出始めた今日この頃。

キュレムの追加設定の

『レシラムとゼクロムの遺伝子を併せ持つ、ドラゴンタイプ最強のポケモン。
最強の遺伝子を持ってゼクロムとレシラムと同時に生まれた。』

…って文面が
「ぼくがかんがえたさいきょうのポケモン」
の域を出ていないのですが

加えてこれだと「全てのポケモンの遺伝子を持っている」
ミュウこそが最強なのではないだろうかと考えられますが

あと「遺伝子が凄い=最強!」とか言うと
また海外からの反応が酷い事になりそうですが

これでいいのか公式(^p^)
相変わらずツッコミ放題ですね。



フォルムチェンジしつつ戦う伝ポケの映画というと
デオキシスを彷彿とさせますね~。
遺伝子というワードもデオっぽい。
ミュウツーっぽさを感じないのは哲学してないから?

ケルディオ+聖剣士を見ると
ダルタニャン+三銃士を彷彿とさせます。絶対元ネタですよね。
でも三銃士がどういう話だったか全然覚えてないので
映画公開前に一度読んでおこうかしら…?



そして消えて久しかった二本立ても復活しましたね!
まさかの幻二体同時公開。
なのにメロエッタの公開時には
「このポケモンは一体…?」みたいなのが一切なし!
折角の幻ポケが勿体ないですね…
メロエッタ可愛いな~

メロエッタ公開はハルモニア的何かとセットだと
予想していたけど違った残念すぎる/(^o^)\



なんだか脈絡ない文面になってしまった。アカンですね。
とりあえず今年も劇場版楽しみですねということで!←
プロフィール

三冬

Author:三冬
とくせい:なまけorスロースタート

チキンな せいかく
2010ねん 8がつ27にち
とおいばしょで であったようだ
ねぼうをよくする
なんでもよくたべる

▼ブログについて

目標はサイト化だったりします←
オリポケに限らず何か創作するのが好きです。
自称メガテニストです。
ヒトカゲを愛しています!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
これまでのお客様
ご来訪ありがとうございます!
pixiv
生存確認
リンク
当ブログのリンクについては左のプロフィールより「ブログについて」をご参照ください。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

