

彼岸花

またまた一番バトンより。

最近出来たキャラのリコリスちゃんをぺたり。
でも実は既に「一番新しい」キャラでは無い←

lycoris.jpg

年齢はおそらく10以下。
ゴースト専門の霊能少女です。

見れば分かりますが
ポケモンの登場人物らしく描くことは
最早完全に諦めております!!!!!!!←

追記に設定?では無いけれど何か。

続きを読む


サイト化計画やめます



うそぷー\(^o^)/
ふらるさん宅(銀刻)で地雷踏みましたぼーん!


リンクにみずたまさんを追加。管理人は雪豹さん☆
時々爬虫類の写真がぺたりと貼ってあるので苦手な方は注意。
自分は爬虫類飼ってみたいので羨ましがりながら見てます←


ではバトンはいつも通り長くなるので追記から。


続きを読む

気になるのよ

セパさんからバトン来てたので回答!

大分日にち経ちましたが罰ゲーム…なさそうな気がした←

では以下長くなるので追記から!


続きを読む

すらっと

引き続いてバトンに出てきたオリポケ紹介。
我が家の美系担当予定の子!(


シャオピア
No.077 シャオピア(Shaopia)

分類   こじかポケモン
タイプ  みず
特性   にげあしorきりがくれ(しろいきり状態で回避率UP)

霧の多い森の湖畔に住んでいる。
耳の付け根の毛のようなものはエラで、水中で呼吸できるらしい。
しかし泳ぐのはあまり得意ではなく、跳ねまわる方が好き。
毛は水をはじく。


※名前の由来はシャオ(小)+ケルピア。
 進化形の方が先に出来た子です。

ケルピア
No.078 ケルピア(Kelpia)

分類   つのじかポケモン
タイプ  みず
特性   にげあしorきりがくれ(しろいきり状態で回避率UP)

頭の角は真珠光沢を持ち、装飾品としての価値が高い。
かつて角目当てに乱獲されたため今では数が少なくなってしまった。
普段は攻撃的ではないが、仲間に危害を加えるものは許さないぞ。


※ケルピーという水魔が元ネタです。


ケルピーは馬だろ、馬と鹿を間違えるなんてお前文字通り馬鹿だろ
というツッコミは無しでお願いします←

いや、この子達が鹿なのはワザとなんですってば。
間違えた訳では無いです。
全てはポニータ達に対抗するためです←

リラ系の次に出来た子達です。実は古株!
結構お気に入りです。

丁度いい大きさの画像が無かったので
ケルピア君は描き直したのですが
あまりイケメンに描けなかった…

なぜ…なぜなの…

にゅるん

引き続きオリポケ紹介です。
「ブサイク」その2の子達!(酷

ブサイクというかアホ面です(バカ貝的な意味で



オクチール
No.118 オクチール(Octeel)

分類   やつめ(八つ目)ポケモン
タイプ  みず
特性   すいすいorうるおいボディ

8つ目のように見えるが、手前の目以外の6つは自分を強く見せるための模様。
ヌルヌルとした粘液に覆われているため捕まえにくい。
その身は食べるとスタミナがつくことで有名。
しかし厚い皮はゴムのような食感で、さらに独特の臭みがあり不味い。


※ボロのつりざおでバカスカつれるらしいです。
 名前の由来はオクタ(8)+イール(ウナギ)


エレキール
No.119 エレキール(Eleceel)

分類   はつでんポケモン
タイプ  みず・でんき
特性   ちくでんorうるおいボディ

首の3対のトゲはもともと目玉模様だったもので、発電器官になっている。
体表の粘液は常に帯電しているため下手に触るとしびれてしまう。


※すごいつりざおで時々つれるらしいです。
 名前の由来はエレキ+イール



オリポケを考えているとたまにあるのが「本家との被り」
エレキールは一番?被った子です。

今年の土用の丑の日は7/21だそうです!←

緑色

新緑の美しい季節です。

前回のバトンで名前が出てきた
「ブサイクな顔」のポケの紹介です←


コロンメル
No.043 コロンメル(Colonmell)

分類   つぼみポケモン
タイプ  くさ
特性   ちどりあしorようりょくそ

つぼみからはかなり強い甘い匂いがする。
匂いに寄ってきたバタフリー達と遊んでいる姿がよく目撃されている。


※名前は山本マグロさんに付けていただきました!
 由来はコロン(香水の一種)+スメル(匂い)


トタンメル
No.044 トタンメル(Totternmell)

分類   ほろよいポケモン
タイプ  くさ
特性   ちどりあしorようりょくそ

頭の花の匂いが以前より強くなった。
匂いには微量のアルコールが含まれるらしく、そのため常にほろよい状態だ。


※アルコールとかネタ的にどうなんだろうと思ったりもします
名前の由来はTotter(よちよち歩き)+スメル


ブロクメル
No.045 ブロクメル(Blokmell)

分類   めいていポケモン
タイプ  くさ・かくとう
特性   ちどりあしorじゅうなん

無類の酒好きポケモン。性格が少しおやじくさい。
ひょうたんは年二回収穫でき、中には蜜から作られた上質な酒が詰まっている。
その酒には毒性がないため、お祭りの時に子供たちにも振舞われたりする。
酔拳の達人らしい。


※トタンメルに草の石で進化するかもしれないです。
 由来はどぶろく+スメル



そんな訳で
初めは可愛かったのに最終進化形になってがっかりー
そんなタイプのポケでした!

しかし個人的には結構好き←

縁起も良さそうである←

イチバンッ

前回の記事に引き続きバトンです。
高塙さんから回って来ました。メールで←
返しました。メールで←

元々は全オリキャラが対象のバトンだったのですが
三冬オールスターズモードだと未公開キャラが多すぎて涙。

しかしオリポケ仲間の皆様に拡散したいので
オリポケ限定モードで回答っ
一部未公開ポケがいるのはご愛嬌←


長くなるので以下追記から!


続きを読む

よそーくよそく

気付けば5月ですね!
そして変わらないトップ絵←

カウンターもついに5000の大台に乗りました☆★☆
感謝感謝です!



本日はふらるさん宅(銀刻)からバトンを拾ってきたので回答。
地雷っぽいですが任意でどうぞ。

長くなるので以下追記から!


続きを読む

スパルタンメイヤー

GW突入ですね!
新学期が始まってからやたら忙しくなってしまいましたが
これで数日はゆっくりできるなぁヽ(´▽`)/



syaga.jpg

山に散歩に行ったところシャガの花がたくさん咲いていたのでぱしゃり。
シャガ好きー可愛いー♪
もちろんシャガお爺ちゃんも渋くて好きですよ!←

カメラ設定をミスったせいで青いですが
本当はもっと白い感じ。

山では珍しくない花ですので(多分
探してみると良いかもです(・ω・)
プロフィール

三冬

Author:三冬
とくせい:なまけorスロースタート

チキンな せいかく
2010ねん 8がつ27にち
とおいばしょで であったようだ
ねぼうをよくする
なんでもよくたべる

▼ブログについて

目標はサイト化だったりします←
オリポケに限らず何か創作するのが好きです。
自称メガテニストです。
ヒトカゲを愛しています!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
これまでのお客様
ご来訪ありがとうございます!
pixiv
生存確認
リンク
当ブログのリンクについては左のプロフィールより「ブログについて」をご参照ください。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

