

くろいナントカ

引き続きまどマギ最終回について。

軽いネタバレを含むので追記にしまいますが
こちらは小ネタです。

続きを読む


KEIYAKU☆

QB.png

先日描いたQB先生。

長らくお預け状態だったまどマギですが
先日一挙放送されましたね~ヤッフーヽ(゜∀゜)/


しかしあの最終回は個人的に納得のいくものでは無かった…orz
11話までは楽しかったのですが。。。

以前の記事でまどマギとレベルEとをオススメしましたが
レベルEの方は最後まで面白かったです。これは良作!
結局最後までオチが読めなかったなぁ…
ちょっぴり悔しいですが最高に楽しかったです。笑



追記にてまどマギ最終回の不満点を少し。


続きを読む

禁煙中

diary2011-4-17.jpg

昨日こんな人↑を見ました。
外国の方です。多分英語圏。

(・ω・*)

でも日本人の英語Tシャツも大概ワケワカメなこと
書いてありますよね!笑

花より

団子!←

今記事書こうとしたらでかい余震来たんですけど(^q^)



遅ればせながら4000hit絵ついに完成です!
お題は「お花見する三冬御三家」
リアル桜が今丁度綺麗なのでグッドタイミンg(殴

4000hits.jpg ※クリックで大きくなります

たまにはアナログ絵で。
ぺたぺたと水彩してみました。

にゃんこは最近出ずっぱりなので後ろに引っ込んで貰いました←
イグテスは団子派です!笑

ソラさん遅くなりましたが宜しければどうぞ!

コガネレポ3

コガネレポもこれでラストです。

三日目は丸一日USJで過ごしました。

kogane14.jpg

今年はUSJ10周年!
きっと混んでいるだろうと思いきや意外とそうでもないです。

やはり入場チケット6000円オーバーは辛いのかな?

ところが年間パスポートはビックリなお値段。
年間パスポートに関するチラシが色々な所に張ってありましたが
なんと12000円ちょっとで買えてしまうらしい!

Σ(゜Д゜ )安っ!!!

地元民なら大変お買い得です。
しかもこのパスポート、特典みたいなものがあるらしく
ポップコーンの屋台etc.で「年間パスポートはお持ちですか?」と聞かれます。
意外と地域密着型ですねUSJ。



USJはディズニーリゾートと比較されることがよくありますが
確かに似ているなと感じました。屋台とかは特に。
ランドとシーのどちらにより似ているかというとシーの方ですね。
アトラクションよりもショー重視のあの感じ。

ディズニーのアトラクションはファンタジックなのに対し、
USJは迫力ある映画の世界を疑似体験、スリル満点な冒険しようぜ!
みたいな雰囲気でした。
炎も水も贅沢に使います。熱いし濡れます。笑
乗り物、かなり激しく動きます。酔います。笑

マグロさんオススメのスパイダーマンのアトラクションにも行ったのですが
半端なく揺れました。かけてる3D眼鏡が吹き飛ぶんじゃないかと。



10周年を記念してのショーもばっちり見て来ました。

セサミストリートのショーではなんとパーク発の新キャラが登場!
10周年イベントの一環なのでしょうか。贅沢です。

写真も撮りましたが貼ると怒られそうな気がしたのでイラストで

kogane18.jpg

↑こんな子です。名前はモッピー。
手のひらにはそれぞれハートと星のマークがあるのですが
どっちがどっちだったか忘れました←

あと聞き間違いでなければモッピーの声はピカチュウです←



でかい地球儀?の前でやってたショーも見ました。

ディズニーのショーでミッキー達が踊りまわるように
エルモやスヌーピーが踊るのか…
と思いきやステージにいきなり普通の家族が現れて超ビックリです。

誕生日の男の子、ショウタ君とその妹、お母さんの3人が
USJで夢をかなえるんだ!みたいなショーです。

Dreams are universal!

だったかな?こんな掛け声で歌ってました。
この掛け声TDLのDreams come true!にちょっと似てますね

ショーの最後ではパパも現れます。
ショウタ「今日は僕だけじゃなくて、ユニバーサルスタジオも10歳の誕生日なんだ!」
パパ「そうか!」(さわやか)
10周年らしく綺麗にまとめました。

紙吹雪とか感動的で良かったですよb



本当は夜のパレードも見たかったのですが
新幹線の都合でやむなく断念です(´・ω・`)

そして帰り、駅のお土産コーナーで見かけたこれ↓

kogane17.jpg

最後の最後まで大阪半端ないwww



万博公園も回りきれなかったし
USJでも乗りきれなかったアトラクションとかあるので
いつかまた行きたいです大阪☆

楽しかったですb

コガネレポ2

1の次は勿論2です。

コガネ旅行一日目はまったりし過ぎたので
ちょっと二日目はハード!



芸術は爆発だ!で有名な岡本太郎さん。
今年はそんな彼の生誕100周年という節目の年です。

…という訳で(関係ない
旅行二日目は万博公園からはじまりました!

kogane07.jpg

近くで見ると非常にでかいです。
駅降りた瞬間に高くそびえる塔が見えたのには感激。

kogane08.jpg

Σ(゜Д゜ )
後ろにも顔があるとか聞いてないです!www
説明によると当時は地下にも顔があったのだとか。マジデー

立派な桜並木やチューリップ畑がありました。
もう少し後に来ればさぞや素敵な景色だったのでしょう。
…自分達が行った時にはまだまだで。しょんぼりでした(´・ω・`)

幸いにして梅が半分くらい残っていてくれたので良かった!

そして万博公園恐ろしく広い。
半分もまわれてなかったのですが時間が押していたので
適当な所で諦めました><



万博公園から出たら
お昼ゲットのため一時道頓堀へ。

kogane10.jpg

ちゃんとグリコの看板の前でグリコポーズもしてきました←
同じ事やってるグループもちらほら。
やはりこの看板は観光スポットですね!

kogane09.jpg

んんん?これが噂の次郎…?



道頓堀でたこ焼き&ラーメン食べた後は
大阪城へレッツゴーです!

kogane12.jpg

ふつくしい!

中は資料館でした。
今年の大河ドラマ「江」ではすっかり悪役状態の秀吉ですが
流石大阪城、秀吉のことばかり素敵に書いてあります。

当時の瓦版とか見られて楽しかったですよ~
黒船来航の時、少し遅れてロシアの船も日本に到着していたらしいです。
ロシアは京に近い大阪を選びました。
帝に圧力をかけようとしていたみたいですね。

この時の大阪瓦版
「この船は漂流船みたいなものだから心配しないで商売してね」

流石大阪半端ない!www

kogane11.jpg

↑敷地内にあったこの建物が
東大安田講堂にそっくりで気になる。笑



大阪城を抜けたら前日に行き損ねた通天閣にGOです(`・ω・´)

kogane13.jpg

安心と信頼の日立グループwww

広告のでかさにびっくり。

通りのごみごみした感じが下町っぽくて楽しい。
いたるところにビリケンさんがいました。流石大阪。
それにしてもビリケンさんがアメリカ発祥とは知らなかった…!



通天閣に登り終えたらすっかり辺りも暗くなっておりました。
晩御飯ゲットのため再び道頓堀へ。

こんな感じで旅行二日目は終わりました。
合計歩数が25000歩を超えました!笑

コガネレポ1

今日はエイプリルフールですが
気のきいた嘘がありません!←がっかり


という訳で素直にコガネレポでも。



*****************



一日目はまず登山から始まりました。
天保山という山を制覇して来ました!

kogane01.jpg

近くの丘の方が高いwwwww

山の基準って何?と思った瞬間でした。笑



続いて海遊館を見に行きました。
ジンベエザメがいることで有名な水族館です。

kogane02.jpg

流石でかいです。

kogane03.jpg

コバンザメwww

コバンザメはマンタの背中にもくっついていました。
妙に愛おしいのは何故でしょうね…。



特別企画としてカワイイコレクションを開催していた海遊館。
ちみっこくてちょっぴりヘンテコなカワユイ魚を集めたブースがありました。

kogane05.jpg

ぴょこん

kogane06.jpg

くたくたハリーセン

なにこれかわいいwww



本当は観覧車に乗ったりラジオ塔(通天閣)を見に行く予定だったのですが
想像以上に海遊館に居座ってしまったため断念。

ラジオ塔は二日目に持ち越しです。



**********************



それにしても衝撃だったのがエスカレーター!

一段に二人以上乗れる時は
片側を急ぐ人用に開けておく

…なんて暗黙のルールありますよね。
(本来はエスカレーター上は歩行禁止です


カントーでは右側を空けるのですが

ジョウトでは左側を空けるんですね!


知識としては知っていたのですが
実際に体験するとなかなか興味深いです。

ホウエン地方ではどうでしょうマヌーケーさん(



***************



kogane04.jpg

戦利品ゲットだぜ!
プロフィール

三冬

Author:三冬
とくせい:なまけorスロースタート

チキンな せいかく
2010ねん 8がつ27にち
とおいばしょで であったようだ
ねぼうをよくする
なんでもよくたべる

▼ブログについて

目標はサイト化だったりします←
オリポケに限らず何か創作するのが好きです。
自称メガテニストです。
ヒトカゲを愛しています!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
これまでのお客様
ご来訪ありがとうございます!
pixiv
生存確認
リンク
当ブログのリンクについては左のプロフィールより「ブログについて」をご参照ください。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

