

ツンデレ

4koma4.jpg

俺得漫画第四弾。
萌えたのはNの方←

バリバリダーバージョンはありません!(

ハートキャッチ!

本日はプリキュア最終回でした。
1月で終わっちゃったー残念。

次回シリーズはまた全く別のプリキュアになるようで。
続編じゃないのかー残念。

今年のプリキュアは当たり年だったと思います。皆超可愛い!
ただ最終回では色々と「えええ」な展開が多すぎて笑。

以下内容に触れるので追記にしまいます。

続きを読む

そーだねー

アーティチョークってどんな味がするんだろう。
イタリアン食材の棚にビン詰で並んでいたのですがうーむ。
食べたことのない食材にはなかなか手が出せませんよね。


本日はアニポケ感想です。
アーティさんの登場でした(`・ω・´)

ではネタばれ回避のため追記から!

続きを読む

多分ね

4koma3.jpg

俺得漫画第三弾。
今回はホンモノのタブンネさんです。

同じ事考えてる人はきっと1万人位います。
アヴァさんも以前書いていらっしゃったようですし。


タダで回復してくれるなんてポケセンはいい所です。

ジョーイさんの衣装がうろ覚えな件…

時間計測

時々足跡を残して行って下さるチルの工房様で
気になる記事を見つけました。

サイトが表示されるまでの時間についてと、簡単な改善策

本当はトラックバックしたかったのですが
トラバのやり方とか良く分からないので
こういうリンクの形で失礼いたします。。。



地味なサイトより華やかなサイトの方が見た目に楽しいです。
しかし華やかなサイトは重くなりがちです。
大切な読者様に不快な思いをさせる訳にはいきません(`・ω・´)

Web Waitというサイト(フリーソフト)で
自分のサイトの表示時間をチェックする事が出来るらしいです!


早速計測してみました↓

diary2011-1-24.jpg

5回計測した平均は1.18秒だそうです。
一番長い時で4秒超え、一番短い時は1秒未満。

流石にブログパーツを何も付けてないだけあります。
不快に感じない限界はおおよそ8秒なのだそうですが
普通にクリアですね…
サクサク動く回線を使っている方の待てる時間は3~5秒。
こちらは怪しいかな?

トップ絵以外に華やかなものを何も置いていない現状を
「つまんねー」と自分でも思うのですが
表示時間の事を考えるとこのままの方が良いのかな…と。

うーん複雑です(´・ω・`)


取りあえず「少ない楽しみ要素なんだからトップ絵変えろよ!」
という気持ちを新たに持つことに。

エルフーン!

エルフーンのぬいぐるみをゲットしました!

diary2011-1-22a.jpg

嘘です。いつぞやの羊が増えました。笑

しかし黒い子がエルフーンに見える…
メリープではなくてエルフーンに見えるんだ…

diary2011-1-22c.jpg

diary2011-1-22d.jpg

ボク、アンパンマン!

これだけは

自分はポケモンが大好きです。
サトシがマサラタウンにさよならバイバイした頃から
ずっとずっと好きでした。
BWも楽しかった!



しかし最近は色々と許せないことが多い…!!!



海外では株ポケ商法は法に触れるそうです。
去年の映画の前売り特典の色三犬、タダで全種類貰えるんだとか。本当?


神特性を手に入れたニョロコンは本来♂しか出ない仕様だったらしいです。
しかし改造産の♀ニョロコンがGTSに溢れた結果、
12月のサーバーメンテで改造ポケを追認するように
♀も出現するよう仕様変更がなされたそうです。マジですか。


金払わせておいて好きなポケモンを選ばせない夢特性御三家とか
夢特性の配分バランスの悪さとか
フリーフォールバグは仕様ですと言わんばかりの使用制限とか
なみのりバグ再来に対してノーコメントだったりとか
PGL鯖落ち後の対応の酷さとか


愚痴りたいことは山ほどあります。

RSきのみバグやDPなみのりバグの時はちゃんと対応してくれたのに。



あぁぁやきもきする!
ポケモン好きな分だけよけいに歯がゆい!!!orz

今作では公式の態度が総じて酷いよぉぉ(ΩΔΩ)

黒きヒデオ

いつぞやの記事で来年の映画のタイトル
「ビクティニと黒き英雄」に触れました。

オリポケ創造同好会さんで正式タイトル発表の知らせを聞き
そしてマッハで公式確認したところ!!!

正式タイトルは

「ビクティニと黒き英雄ゼクロム」!!!!!

Σ(゜Д゜)

なん…だと…



超がっかり!!!!!orz


Nが映画タイトルにしゃしゃりでなくてよかった~と思う反面で
やっぱりがっかり感がぬぐえない(

何故に一度「ビクティニと黒き英雄」で切ったし。
ゼクロム部分伏せる必要あったの???

N好きをぬか喜びさせるのがそんなに楽しいのかーーー!!!

ちくしょーーー!!!

おら!とにかくNをだせ!!(ゲシゲシ



***********



同記事に「サンデーにポケモンが連載」との報もありました。
ぐぐってみたら画像もちらほら出てますね~

しかしサンデーにポケモンとか誰得なんだろう。
ジャンルも購買層も違うのでは?

新しい購買層の獲得…にしては何かが間違っているとしか思えない…


過去にはコロコロ的な立ち位置の雑誌が
廃刊寸前の時に何故かネギまの連載を始めて再起を図ったようです。
結局廃刊らしいですが。。。

デジャヴデジャヴ(違


しかし始まって無いものにあーだこーだ言っても仕方ないですねー
週刊誌だし第一話は買うかもしれない。


おぉ、話題性は十分ということか。

あけました

もうとっくに時期は過ぎましたがあけおめです!

しばらく放置してしまいました。。。
ひどくマイペースなブログですが
今年もよろしくお願い申し上げますm(_ _)m



そういえばカウンターが減ってますね。何故に?
FC2カウンターを設置しているところでは各所で同じ現象が起こっているようで。
何かあったのかし。



ブログもお絵描きも放置していた自分は
冬休みの間に何をしていたのかというと

diary2011-1-14a.jpg

こんなことしてました←
ピンクの綿毛がわたあめに見えるよ。笑

どうしても1月1日捕獲の色ミミロルが欲しかったので
40連鎖が成功するまでエンドレスエイトな状態でした。時計いじりまくり。

diary2011-1-14b.jpg

ちなみに捕獲メンバーの名前はルイージ←
パラセクトならマリオにしたいです。
プロフィール

三冬

Author:三冬
とくせい:なまけorスロースタート

チキンな せいかく
2010ねん 8がつ27にち
とおいばしょで であったようだ
ねぼうをよくする
なんでもよくたべる

▼ブログについて

目標はサイト化だったりします←
オリポケに限らず何か創作するのが好きです。
自称メガテニストです。
ヒトカゲを愛しています!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
これまでのお客様
ご来訪ありがとうございます!
pixiv
生存確認
リンク
当ブログのリンクについては左のプロフィールより「ブログについて」をご参照ください。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

