

宝石的な

久々の更新になります。
メガテンは予定通りLAWルートに突撃しましたよ!
クリアはまだです!/(^o^)\
っていうかルート選択時にCHAOSっぽい選択してみたら
「お前は極LAWだからCルート禁止」的なことを言われてしまったんですけどー!
選択肢の意味無いじゃないですかー!やだー!www
※極LAWとは自分のスタンスが極端にLAWに偏っている事です。
 旧シリーズでは極LAWでないと解禁されないイベントとかありました。
 CHAOSも同様。




さてさて。
本日は先日買った石の写真をぺたり。

diary2013-08-12.jpg

ジャジャーン!
我が家のオリポケタイトルでもあるアンバー&ジェイドです!
やっぱ宝石でタイトルつけるなら実物を手元に置いてみたいよね!みたいな!
琥珀も翡翠もそれほど高価ではないので買ってみました(`・ω・´)
(サイズが大きなものや虫入り琥珀は高い)

右のオレンジが琥珀です。
石、と言うよりもプラスチックのような感触。
とても軽いです。流石樹脂。
今回購入した琥珀はいわゆる「琥珀色」をしていますが
中には黄色の物や不透明なものも。
化石になった時の状態の差で違いが出るのだとか。

左のミルキーグリーンなのが翡翠です。
画質のせいで黒っぽく見えますが実際は白っぽいです。
翡翠の中でも硬玉(ジェダイト)の方です。ミャンマー産!
軟玉(ネフライト)も翡翠とまとめられますが
この2つに化学的に類似点はないのだとか。
中国ではネフライトの方が産出されるそうなので
昔の日本が愛好してた翡翠はネフライトの方なのかも知れないですが
売って無かったから仕方ない…(´・ω・`)



しかしオリポケタイトル出してから丸1年以上経つのに
未だ顔見せ出来ずにいる伝説達…

頑張らねば(`・ω・´)

琥珀&翡翠

新年オリポケ関係一発目の記事というわけで
ちょっといつもと違う事します。

というのもようやくうちのタイトルとパッケージポケが決まったのです!
今回はそのお披露目death☆(

ずばり!
記事タイトルにも上げましたが

アンバー&ジェイドです!

コハクとヒスイ。
アジア圏でもなじみの深いオレンジとグリーンの宝石です。

そしてパッケージポケはこちら。
まだまだ凡ポケが少ないのでシルエットだけですがぺたり。

amber.png
jade.png

デザインに若干の変更の可能性アリ←
目標として他ポケが50匹を超えたら詳細を上げたいと思います!

長くなってきたので以下追記に。
決定時のちょっとしたこだわりなどなど。


続きを読む

彼岸花

またまた一番バトンより。

最近出来たキャラのリコリスちゃんをぺたり。
でも実は既に「一番新しい」キャラでは無い←

lycoris.jpg

年齢はおそらく10以下。
ゴースト専門の霊能少女です。

見れば分かりますが
ポケモンの登場人物らしく描くことは
最早完全に諦めております!!!!!!!←

追記に設定?では無いけれど何か。

続きを読む

男主人公の次は

女主人公を描きたいよねーと思い
ガリガリと描いたところ↓

女主人公もどき

なんか違う…(´・ω・`)

とりあえず帽子がコトネっぽいです。

コトネはポケ書さんのせいで怖いイメージがあるので(笑
ちゃんと描き直します。
ポケ書さんのキャラは色々楽しいです。

キャスケット帽は好きです。

続きを読む

たまには

人間キャラも投下します。
うちの男主人公君です☆★☆

年齢はおそらく10歳で名前はまだありません←

男主人公

上着や帽子などをポケモンの登場人物っぽくしようと悪戦苦闘した結果
顔をポケモン画風で描くことは挫折しました(m

手足の左右でのバランス…?

こ、これは遠近なんだから!バランスが悪い訳じゃないの!
誤解しないでよねっ!!←

続きを読む

プロフィール

三冬

Author:三冬
とくせい:なまけorスロースタート

チキンな せいかく
2010ねん 8がつ27にち
とおいばしょで であったようだ
ねぼうをよくする
なんでもよくたべる

▼ブログについて

目標はサイト化だったりします←
オリポケに限らず何か創作するのが好きです。
自称メガテニストです。
ヒトカゲを愛しています!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
これまでのお客様
ご来訪ありがとうございます!
pixiv
生存確認
リンク
当ブログのリンクについては左のプロフィールより「ブログについて」をご参照ください。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

