スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポケモンメイト

ポケモンメイトはBWの登場人物にフォーカスしたグッズです。
デフォルメキャラが超キュート!

ラインナップキャラが
トウヤ・トウコ・N・チェレン・カミツレ・フウロ・ノボリ・クダリ
というターゲット層が丸わかりな感じです(^p^)

で、そのポケモンメイトのカラコレ(ちっこいマスコットフィギュア)を
見つけたのでうっかり購入してしまいました。

diary2013-02-2a.jpg

取りあえず2個!
欲しいのはトウヤトウコNのどれかですね(`・ω・´)

カミツレさんも可愛いね~とか
ノボリに下まつ毛を描き足してライドウみたくしてやろうかとか
そんな事を考えながらOPEN!

diary2013-02-2b.jpg

Σ(゜∀゜)

diary2013-02-2c.jpg

トウコちゃんと!!!
ナチュラルさんではないですか!!!!!


うわー可愛い!可愛い!これはいい!
ちゃんとNのルービックキューブみたいなのも作り込まれていてなかなか。
カニカン付きなので何処かに付けることも出来ますが
持ち運んだら帽子の白い所とか汚れるよね…勿体なくて付けられないね…

良い買い物をしたぜ…(`・ω・´)

続きを読む

スポンサーサイト

2012年宇宙の旅

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「この惑星に行きたい!」です。寒い季節になると空気が澄むので、星が綺麗に見えますよね~一度は星を見ながら、「あの惑星に行ってみたいなぁ~」と夢見ることがあったと思いますが宇宙旅行が少しずつ現実味を帯びてきましたし、夢じゃなくなる日がくるのかもしれません私は昔から月にどうしても行きたくて、老後に野望を抱いています!クレーターをジャ...
トラックバックテーマ 第1562回「この惑星に行きたい!」



個人的に気になるテーマがあったので初めてのトラバ投稿してみます。

行きたい惑星か~やっぱり火星でしょうか?
火星といえばSFでよく取り上げられる星!
ブラッドベリ氏の「火星年代記」は自分の愛読書の一つです。
テラフォーミング計画とかありましたが今はどうなっているのでしょうか…
今の火星の台地は岩と砂だらけ、
空も大体砂嵐で覆われているという住むには適さない星ですが
やっぱり憧れはありますよね…火星

でも本当は月の方が行ってみたいです。惑星ではなく衛星ですが。
月でジャンプしてみたり月から地球を眺めてみたりしたいです。

三冬が宇宙に行きたいなーと思う理由の大半は
「外から地球を見てみたい」が占めているので
惑星まで行くよりも衛星から見上げる位が丁度いいような。



「行ってみたい」=「大地に着陸する」ではなく「近くで眺める」とするなら
他の惑星の方が魅力的だったりします。
なんと言っても金星の輝きは他には真似できない!
木星の縞模様は美しい!
土星の輪っかもロマンチック!
天王星海王星に至ってはあの神秘的なカラーリングですよ美系!

外見で言えば火星は鉄サビ色で面白くないですよね←
水星?えー地味←



ところで冥王星の地下には液体の海がある可能性があるとかなんとか
先日ナショナルジオグラフィックの記事に載ってました。
なんとも興味深いニュースですね!
惑星から準惑星に降格されてしまった冥王星ですが
もし液体の海がある可能性…がもっと確かなものであるなら
また注目の的になっちゃいますね☆
なんにせよニューホライズンズの観測結果待ち…
今は天王星軌道を通過して海王星に向かっている途中らしいです。
冥王星の観測は2015年からだとか。
観測データを送るのにも時間がかかりそうですが楽しみ!

しかしアメリカの冥王星愛は凄いですよね~

ここにいない不思議

自分の最愛の作家さんである
レイ・ブラッドベリ氏が一ヶ月前にお亡くなりになられていたと知りました。

そのこと自体もショックなのですが
一ヶ月も気付けなかったことにもショックです…


ブラッドベリは現代SF小説の巨匠とも言える人です。
幻想小説寄りの作品も多く手掛けていらっしゃいました。

作品は自分の感性にぴったりはまるものばかりでした。
ハヤカワばかり読んでいる自分ですが
彼がいなければきっとこうはならなかったでしょう。


享年91歳。最期まで現役でいらした方です。

たくさんの素敵な作品をありがとうございました。
遅ればせながらご冥福をお祈りいたします。

うーむ

ブログ更新のネタが無いですよー(´ω`)

というのも6/4の部分月食と
6/6の金星の太陽面通過と

どちらも悪天候のため見られなかったんですよね…orz

また写真撮ってやろうとか思ってたんですが←



月食の方は今後もちょくちょくあるでしょうから
そこまで気にしてないのですが。。。

金柑

本日は金環日食でしたよーーー!!!

以前月食の写真も取った三冬に抜かりはなかった!

diary2012-5-21a.jpg

まるで漫画の月のようです。

diary2012-5-21b.jpg

金環キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!

diary2012-5-21c.jpg

5・6分後にはリングおしまい。

一瞬の出来事でしたが良いもの見られました!!!
2009からずっとマークしていて良かったです(*´∀`*)


次は金星が太陽面を通過するそうです。
日食ほど派手では無いですが
次を逃すと金星の通過は21世紀中には起こらないそうなので
晴れたら是非観察したいですね!


続きを読む

プロフィール

三冬

Author:三冬
とくせい:なまけorスロースタート

チキンな せいかく
2010ねん 8がつ27にち
とおいばしょで であったようだ
ねぼうをよくする
なんでもよくたべる

▼ブログについて

目標はサイト化だったりします←
オリポケに限らず何か創作するのが好きです。
自称メガテニストです。
ヒトカゲを愛しています!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
これまでのお客様
ご来訪ありがとうございます!
pixiv
生存確認
リンク
当ブログのリンクについては左のプロフィールより「ブログについて」をご参照ください。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。