

デデーン

今日は自動更新記事でございまする。

ポケモンXY発売まであと数日ですね!

オリポケ描きの一人としては新ポケが気になる所ですが
今作は発売前に情報がドンドンでてくるな~

という訳で以下新規ポケモンとうちのオリポケについて少し。
「発売まで極力情報は入れたくない!」という方のために
追記にしまいます。




******************************



オリポケ描きの憧れの一つ(?)に「本家様との被り」があります。
なんというか「私の着眼点は本家にも通用する!!」って感じで
自己満足できますよねwww

さてそこで三冬が注目したいポケモンがデデンネ!!!

diary2013-09-30a.jpg

毎度おなじみ可愛い電気タイプポジの子ですね。
ほっぺすりすりは流石にあざと過ぎるだろと思いますが
丸っこさは小動物らしくて可愛いと思います。^^

そして思い出して欲しいのが
我が家の可愛いネズミポジのオリポケであるカーチル!!
丸耳とか尻尾とか似てますがな!!!

diary2013-09-30b.jpg

カーチルの紹介記事はこちら
折角なのでポーズも真似てみました。
(でもカーチルは基本四足歩行な子)

コンセントにつなげられる尻尾とか設定も似てるのですが
一番 キタコレ(゜∀゜)!! と思ったのが後ろ姿!!

diary2013-09-30c.jpg

似とるがな!!!

カーチルの模様はマウスのホイール部分をイメージしてるのですが
デデンネのこれは何でしょうね、一本筋といえばヤマネかな?



そんな訳でとても興奮しました。やったー!!
似てると思うのは「うちの子可愛いフィルター」を通してる自分だけかもですが。笑

デデンネにカーチルってNNつけようかな←


diary2013-09-30d.jpg

diary2013-09-30e.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本家かぶりしたいですねーw
まだ3匹しかいないですけどね←

ちなみに私のポケモンはエメラルド時代でとまっていますw
あのポケモンが動いたときの感動がw

それ以降はDSがないので買っていません;;
XYもできそうにないですね

アドバンスででてくれないかなー(製造停止

もういくつねると

お久しぶりですっ
三周年ですね!おめでとうございます!
てことはそういえばうちもですね!
今後もどうぞよろしくお願いします~


XYについて前語りをする間も、あまりないままに、
あと数日というところまで来てしまいました・・・
しかし世界同時発売というのが大失敗したようで
フラゲ画像が出回って出回ってもう、なんだかおもしろくないぞ!!(
あまり内容を知りすぎちゃうとですね;
でも公式で発表されてる分は確認するようにしてたので、
当記事を見る分には無問題です☆


本家様との被りおめでとうございます!!笑
けどネタによっては被ってほしくないのもあったりしますよ自分は
まあそれはどうでもいいですが
言われてみればカーチルちゃん似てますねww
やっぱり四足と二足だしデデンネをパッと見ては感じなかったですけど
それよりも背面の感じがここまでお揃いだったとは!!
並べて座らせるとこんなにもとは・・・!!(重ねて新発見)

デデンネといえばライチュウにそっくりだと、専ら囁かれていますね。
しかしここで、ライチュウとカーチルちゃんとなると、
さして似てはいないように思います。
おもしろい。(お前だけ
人間の顔でもAさんBさんそっくり、BさんCさんそっくりのとき
AさんCさんは全然似てなかったりして。
これを上手いこと利用して、似てるポケモンを連鎖させていけば、
カーチルさんとボスゴドラにも間接的なそっくりさん関係が!みたいな式もできるんじゃ!?
だったらどうしたって感じですね。まっことそう思います。


念願の本家被り・・・今までにはなされていなかったっけかなと思って
ちょっと過去のを見てみましたが
フカティ嬢はほんとうに可愛らしいですね(脱線)
いや久しぶりに見かけたらなんだか感動してしまって笑
ああいう愛くるしさを備えたポケモンははたして本家に創出できるかな。
期待を捨てず発売日に臨みたいところです!!

ミフユの たつまき! → サラには こうかがないようだ

金銀ではピチューが新たに登場し、
げっ歯類なのかはともかく
RSでもプラマイコンビが出てるから・・・
頬に丸模様のあるでんきタイプって、
実は全世代に共通しているんですよね。
だから、でんきタイプの可愛らしいのを描いたら
なにかしら被る事はあるかも知れないですが・・・
それでも、背中の模様がこうも似てるのは凄いですね。

ウチはそういうの創ってなかったかなぁ。
強いていえばフアンヤンくらい?
・・・覚えて頂いてるかどうかフアンですが(何)

さて、一方の僕も同じく、公式発表を除き
発売数週間前の時点で、フラゲになる可能性のあるサイトの行き来は停止。
したと思ったのに、ピクシブでわんさか出とるがな!!
公式未発表のものがかなり流通し始めて・・・
コレはフラゲっぽいぞと瞬時に判断し閲覧を止めても
僕の中では結構重大なアレがあったので、ちょっと・・・
いえ。ほとんどブルーです!(ずーん)

結局僕が迂闊だっただけなんですけども。
新ポケを描いて投稿するのは悪い事ではないですが、
それはちゃんと、注意書きやらのワンクッションを置いた上で
そういう旨を記して頂いた事を前提の話だと僕は思うので・・・
はっ!ブルーすぎて人のせいにしてしまっている!!(どーん)

発売まで残り4日ですが
こういうタイミングでこそさらなるフラゲがどこかに出る・・・
とすると、別の何かで気を紛らわすのが一番の策!
ってなわけで、任天堂で今やってる
『2本買ってもう1本』というアイスみたいな企画にのっとり
ファイヤーエムブレムでもダウンロードして遊びまする。
気にはなってたものの買いそびれてたので。

その後のポケモンも含め、当分顔を出せないかも知れませんが、
お互い、話題作りのための期間を設けている、という解釈にすれば
許して貰えそうな気が・・・はっ!ブルーすぎて(略)

ででーんね

コメント感謝です!

≫柚子丸さん
Σなんと、DSをお持ちでないのですか…(´・ω・`)残念
3DSLLは値が張りますが3DSは意外と安いので
次のクリスマスプレゼントにねだってみましょうb

本家被りはタイミングが大事ですよね、
本家の後に「こういうアイデアあった!」と言ってもパクリ疑惑が残りますから;;


≫マヌーケーさん
お久しぶりです&お祝いありがとうございます!
となると自分もマヌーケーさんとこにもお祝いコメント残してなかったですね…
おめでとうです!☆

正直フラゲは「あぁ、やっぱりこうなったのね」感があったり無かったり。
日本先行販売で良かったのにどうして世界同時発売にしたのか。。。

正面絵を描いた時には似てない予感はしてました!笑
自分も初めてデデンネを見た時はライチュウ意識の方が強かったです。
でもなぁ、この後ろ姿は似てますよ…!!!(`・ω・´)ウレシイ

今までにはネタ被りはありましたねー
電気ウナギのエレキールとシビビール…
でも前回はデザインが似てなかったので今回はまた別の嬉しさがあります!

Σにゃんこ ありがとうございます!
そういや最近にゃんこ描いてないぞ…


≫マグロさん
プラマイは何なんでしょうね?
自分にはウサギに見えます。

フアンヤンさん…!申し訳ない事に記憶が(´・ω・`)
だって!マグロさんとこの子多いんだもの!!
そろそろRS時代の本家超えそうなんだもの!!orz

SNSはアカンですよー
自分ももう支部でポケモンタグは検索しないです…
スタックフィードにも出てきたりするので要注意ですよね。
ワンクッションは欲しい。同意しちゃいます。
タイトルにネタばれ注意って書いてあってもサムネで全部見えちゃうのヨクナイ!!
マナーの問題ですよね…注意喚起もなかなか効果は出ないし難しい。

あのキャンペーン気になりますよね!
ニンテンドーブランド背負っていながらマックみたいな安売りするなよと思いつつ
自分はスタフォ64を貰おうとか思っています。
だがしかしFE覚醒も気になる…
ほら…メガテンとコラボするらしいし…予習したい…(結局そっち

ではでは!

まさか公式がパクるとはw

なにはともあれゲーフリはデザイナー募集してるみたいだからポケモンのデザイナーになれるかもしれませんよ(・∀・)

でででんね

ご来訪&コメントありがとうございます!

パクリとは思ってないですがデザイン被りは嬉しいです♪
デザイナー…なれたらきっと素敵ですね(*´∀`*)
プロフィール

三冬

Author:三冬
とくせい:なまけorスロースタート

チキンな せいかく
2010ねん 8がつ27にち
とおいばしょで であったようだ
ねぼうをよくする
なんでもよくたべる

▼ブログについて

目標はサイト化だったりします←
オリポケに限らず何か創作するのが好きです。
自称メガテニストです。
ヒトカゲを愛しています!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
これまでのお客様
ご来訪ありがとうございます!
pixiv
生存確認
リンク
当ブログのリンクについては左のプロフィールより「ブログについて」をご参照ください。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

